スポンサーサイト


金曜日のX100が見た只見線の帰路

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

1~14枚目:FUJIFILM X100(ProgramAE,JPEG圧縮)

只見線での帰路、只見駅を出るときに只見町観光協会の方が、そして只見駅長が「また来いよ」と手を振る。
手を振りかえすと笑顔になる。

帰路、魚沼市内の小学校近くの踏切では、只見線の通るときに運が良ければ下校途中の小学生が手を振ってくれる。
手を振り返したら「わっ、振り返してくれた!」と笑顔の声が踏切の音とともに通り過ぎて行った。

途中から今回はiphone5でのビデオ撮影に切り替えたため、帰路の写真は少ないが、下校時間に重なるところで帰るのも乙なものだと思う。

さて、次はいつ行こうか。

その前に週末関東地方は降雪らしいので、その対策の方が大変かもしれない。

(補足)
下の方の写真で道路が雪に埋もれている?と思ったあなたは正解です。
この時期小出と只見を結ぶ道路は雪で封鎖されております。下から3枚目の写真はその一例です。
この道路、雪崩が起きやすいので冬期は閉鎖せざるを得ないんですよね。
実際、iphoneで撮影した写真では雪崩跡がいくつも出てましたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは適正露出量産ですね♪

おつかれさまです。

一番上のカットとか、上から3枚目、下から3枚目のものとか、真ん中辺りの車中のカットなんか、適正というか、小生には心地よい露出レベルでなかなか宜しいのではないかと思います。

しかし、貴重な行き帰りの時間、写真なんかばっかり撮ってないで、少しは休まねば・・・

Re: これは適正露出量産ですね♪

Charley944さん
お疲れです。
いや~、この車両で寝てしまうと、終着駅で乗り換え3分しかない状況ではきついので、なるべく起きている様にしてました。
とは言え車中からのカットの方が適正っぽいんですよね、露出。
やはり光の加減が違うのかな?
それとも窓がフィルターの役割を果たしたか。

> おつかれさまです。
>
> 一番上のカットとか、上から3枚目、下から3枚目のものとか、真ん中辺りの車中のカットなんか、適正というか、小生には心地よい露出レベルでなかなか宜しいのではないかと思います。
>
> しかし、貴重な行き帰りの時間、写真なんかばっかり撮ってないで、少しは休まねば・・・
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
