スポンサーサイト


金曜日のX100が見た只見町の朝

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

1~9枚目:FUJIFILM X100(絞り開放、JPEG圧縮)※6~7枚目はProgramAE

朝起きると見渡す限りの銀世界。
しかし、気温が上がってきていることから山間は雪崩が起きやすくなっている。
近くの只見スキー場は先週末で営業を終了したという話も聞いた。

今年は積雪が少ないのだろうか、こちらは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中庸の露出はなかなか難しい

おつかれさまです。

なかなか雪の陰影とか、立体感みたいなものが上手く捉えられるようになって来たかの印象を受けました。

しかし、オーバー気味とアンダー気味のもののオンパレードのようにも見受けられます。

適正露出とはなかなか難しいものですね。

Re: 中庸の露出はなかなか難しい

Charley944さん
お疲れです。
雪景色はねえ、難しいですよ。
カラーだと却って露出がおかしく見えることもあるのですが、モノクロであればそんなにひどくはなりません。
一面の雪景色ならモノクロでも十分映えますしね。

> おつかれさまです。
>
> なかなか雪の陰影とか、立体感みたいなものが上手く捉えられるようになって来たかの印象を受けました。
>
> しかし、オーバー気味とアンダー気味のもののオンパレードのようにも見受けられます。
>
> 適正露出とはなかなか難しいものですね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
