

金曜日のX100が見た只見線再び

水曜日から先ほどまで所用で只見町に行ってきました。

もうね、電話がかかってこなくて自分のペースで多少調整しながら仕事ができるのって素晴らしいです。
コミュニケーションもう最低限で良いわけですし、良い感じに仕事が出来たので、合間の時間で只見町の方からしたら日常の風景をX100のレンズに納めてきましたよ。

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

只見町

1~19枚目:FUJIFILM X100(絞り開放、JPEG圧縮)

前回来たときは雪が舞っていたが、今回は雪解けが始まっていてそれほど積もってないうえに雪崩の危険性があるとかで只見線も一部徐行運転であった。

只見線は小出から大白川までの住民の通学の足になっているらしく、車両には大白川辺りまでは学生がたくさん乗っていた。しかし、只見まで乗るのは私の他にもう一人くらい。おそらく同業者かなと言うところ。

冬場の観光資源さえ確保できればもう少し只見線に客を引き込めるのだろうが、それはそれで難しいところもあるのが厄介。地元には地元の理由があり、都市部の論理だけじゃ進まないところが多々ある。
その辺り、調整する部隊が居ればなあとは思うけれども。

コメントの投稿

非公開コメント

特に車中のカットが・・・

おつかれさまです。

特に車中のあまり良いとはいえない光線状態で撮ったカットが却って時代がかったモノクロっぽくて惹かれるものがありますね。
また下から4~6枚目の車外のカットもコントラストといい光の周り加減といい、何故か旅へと誘ってくるように見えます。

Re: 特に車中のカットが・・・

Charley944さん
お疲れです。

旅に誘われるというコメントが頂けただけであっしとしては大満足であります。
奥只見を見にぜひ只見線にご乗車いただければ。

> おつかれさまです。
>
> 特に車中のあまり良いとはいえない光線状態で撮ったカットが却って時代がかったモノクロっぽくて惹かれるものがありますね。
> また下から4~6枚目の車外のカットもコントラストといい光の周り加減といい、何故か旅へと誘ってくるように見えます。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
