スポンサーサイト


月曜日の55/1.2SSCが見たCP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

CP+

1~30枚目:FUJIFILM X-Pro1+FD5/1.2S.S.C.(絞り開放、JPEG圧縮)

ポートレート撮影の練習を兼ねて距離のつめ方や位置取りを考えて撮って見た。
この後仕事だというのに何やってんだろうね、私。
NEXでピーキング撮影に慣れていたこともあってちょいと悩む。
裸眼で視度補正レンズ+3くらいをセットして撮った方がX-Pro1の場合良いのかなと言う気もした。
とは言え、後から見返すと思ったよりは撮れたなあと言う感じ。
多分去年とかはここまで寄れなかっただろうし。

あとは声掛けと踏込だねえ。反復練習するのは。

1.2級は物撮りとポートレートだって、ニッコール千夜一夜に出ていたけどその通りだなあと思う。
懐かしさで撮ったマビカとか、F3のデジタルカメラとか先ほどモノクロでも出した40mm/0.85レンズとか見るとそう感じる。ポートレートも頑張らないとなあ。

さて、Charley944さんがどう撮ったのか、結果発表を待つとしますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ぁ臨時更新だ・・・苦笑

おつかれさまです。
基本的に、こういうとこで撮った「誰でも撮れます」系の小姐やらアガシの写真は、新作レンズのテストででもなきゃ、個人の楽しみとしてブログネタとしては、ボツにしてるのですが、「結果発表を待ちますか」などと水を向けられたら、出さざるを得ませんね(苦笑)

しかし、見ようによっちゃ、あっさりすっきりしすぎているPorst50mmf1.2より、こと下から3枚目や4枚目の如く、仄かに上品なコマフレアを纏わせたこちらの玉の方が、眉目麗しい小姐写真ならば、GJのような気もしましたが・・・笑

Re: あ~ぁ臨時更新だ・・・苦笑

Charley944さん
お疲れです。
先ほど会津若松から帰りましたよ。
まあ、地吹雪凄いこと。
雪が地表から上に舞ってました。

持って行ったX100もあっという間にバッテリー切れであります。

で、誘い水を向けた様で申し訳ナイス。
Porst50/1.2であの状況下で女性を取ったらどうなるか見たかったもので(笑)

この日は下から4~5枚目の、ニコンのフィールドスコープの所にいた女性が一番映りが良かったですねえ。
ノーマークだったからか近距離まで寄れましたし。
でも、FD55/1.2SSCはピントがシビアすぎて、X-Pro1だとちと使うのに慣れが要りますね。
あとはまあ、上から17枚目のキヤノンのコンパニオンを撮影した時は照明がうまく円形のハロで入ってきたので良い感じかなと。

とは言え、PORSTの方がすっきりしていい感じに見えそうなんだよなー。
さて、どう出るか楽しみにお待ちします。

> おつかれさまです。
> 基本的に、こういうとこで撮った「誰でも撮れます」系の小姐やらアガシの写真は、新作レンズのテストででもなきゃ、個人の楽しみとしてブログネタとしては、ボツにしてるのですが、「結果発表を待ちますか」などと水を向けられたら、出さざるを得ませんね(苦笑)
>
> しかし、見ようによっちゃ、あっさりすっきりしすぎているPorst50mmf1.2より、こと下から3枚目や4枚目の如く、仄かに上品なコマフレアを纏わせたこちらの玉の方が、眉目麗しい小姐写真ならば、GJのような気もしましたが・・・笑
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
