

金曜日のX100が見た小出駅

72時間後にはまたここに来るんだろなあと思いながら小出駅で只見線から乗り換え。
しかし、昨年と異なり雪が少ないからかホーム上も普通に歩ける。
その分の雪が今関東平野に降り積もっているのだろうか。

小出駅

小出駅

小出駅

小出駅

小出駅

小出駅

小出駅

小出駅

1~8枚目:FUJIFILM X100 (ProgramAE JPEG圧縮)

昨年3月の只見駅の写真と比較すると、雪の少なさがわかるでしょうか。
なんでこうも少ないかは判りません。
もしかすると気候変動ですかねえ。

ちなみに2012年12月の小出駅はこんな感じでした。

小出駅

小出駅

小出駅

小出駅

小出駅

9~13枚目:CanonPowershotS100(ProgramAE,JPEG圧縮)

案外時期によって積雪量は違うのかもしれません。

さて、明日はCP+に行くかなと言うところ。
物販コーナーで何かいいものでもあると良いねえ。

ついでに8月の写真展のネタ探しで明るいレンズでも持って行きますか。

コメントの投稿

非公開コメント

は、早く春になって欲しい・・・

おつかれさまです。
これだけ、雪景色の色無し風景の釣瓶撃ちを見せ付けられちゃうと、今週水曜日も雪、とか予報聞くと、なんかブルーになっちゃいますね、真っ白い雪だというのに。
でも、こういう景色を冬は毎日見ていたら、暗い陰に籠もった性格の人間が仕上がっても、さもありなんとも思ってしまいました(苦笑)
まぁ、冗談はさておき、冬がこうであるからこそ、春の有り難味がいっそう増すのかも知れませんね。

Re: は、早く春になって欲しい・・・

Charley944さん
お疲れです。
今年は特に春のありがたみが増しそうですね。
その分今年は新潟や福島の雪は少ないのだとか。
まあ、雪景色を眺めるにしても、自分の気持ち一つじゃないですかね。
山奥でも明るい人は結構いますし。

> おつかれさまです。
> これだけ、雪景色の色無し風景の釣瓶撃ちを見せ付けられちゃうと、今週水曜日も雪、とか予報聞くと、なんかブルーになっちゃいますね、真っ白い雪だというのに。
> でも、こういう景色を冬は毎日見ていたら、暗い陰に籠もった性格の人間が仕上がっても、さもありなんとも思ってしまいました(苦笑)
> まぁ、冗談はさておき、冬がこうであるからこそ、春の有り難味がいっそう増すのかも知れませんね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
