スポンサーサイト


金曜日の雪国から帰っても雪国

出張で福島の山奥へ1泊2日行ってきまして。
帰ってきたらこんな風景。
おかしい、帰ってきた気がしない。

雪国

雪国

1~2枚目:FUJIFILM X100(絞り開放、JPEG圧縮)

これで来年も2月が雪景色なら、もう日本は気候が40年前に戻ってきていると思った方が良い。

もっとも、今年は福島の山奥では雪が少なかったのだとか。
その分関東平野に雪が降り積もっているというのであれば、今後は温暖化ではなく寒冷化が進むんじゃないのかねえ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒そうでありながら・・・

おつかれさまです。
寒そうでありながら、そこはかとなく郷愁を誘うような雰囲気の夜の雪景色ですねぇ・・・
そういや、地球温暖化とかいう、まやかしの教宣の拠り処ともなった、ここ近年の降雪量減でめっきり見かけなくはなってましたが、子供の頃、北関東では冬には普通に雪が降って、普通に雪が積もってましたもん。
でも今般の大雪や厳冬からすれば、実はポールシフトに伴う氷河期入り、と言うほうが現実味有りそうですよ(苦笑)

Re: 寒そうでありながら・・・

Charley944さん
お疲れです。
今度は19~20日で雪が降るとか。
洒落になりませんね。一体どういうことなんでしょうか。
これで3月にもまた降るって長期予報も出てきてますし。

いっそ地球寒冷化の方が正しいモノの見方の様にも思いました。
多分今年の夏は酷暑になるんだろうなあ。

> おつかれさまです。
> 寒そうでありながら、そこはかとなく郷愁を誘うような雰囲気の夜の雪景色ですねぇ・・・
> そういや、地球温暖化とかいう、まやかしの教宣の拠り処ともなった、ここ近年の降雪量減でめっきり見かけなくはなってましたが、子供の頃、北関東では冬には普通に雪が降って、普通に雪が積もってましたもん。
> でも今般の大雪や厳冬からすれば、実はポールシフトに伴う氷河期入り、と言うほうが現実味有りそうですよ(苦笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
