

日曜日のFD24/2.8SSCが見た六本木

六本木

六本木

六本木

六本木

六本木

六本木

1枚目:iphone5
2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+FD24/2.8SSC(絞り開放、JPEG圧縮)

トークショーが終わってから、六本木ミッドタウン地下のサンフルーツにゼリーを買いに行く。
途中で何枚か撮影。
ピントが合えばきれいに映る。このレベルのレンズで良いので、AFは使えなくていいから1万円台で出してくれないかなと切に思う。
高いレンズだと買った後でがっかりした時のショックも大きいので。

コメントの投稿

非公開コメント

フィルムライクだぁ!!

おつかれさまです。

抑え目の発色とほどほどにすっきりした線描写が、フィルムみたいですね。

でも、かなり反射率高く、実際光っていただろう、下から二枚目のカット中のNSトラス(弊社の製品です・・・)の白い構造体がくっきり、そして陰影のメリハリついて写っているのが、このレンズの秀逸さを物語っていると思います。

Re: フィルムライクだぁ!!

Charley944さん
お疲れです。
やっぱいいですよ、FD-SSCレンズ。
中古で値段もこなれてますし、レンズ遊びもやりたいのであれば、これ買っとけば間違いないですね。
キヤノンのSSC技術はすごいですよ。

> おつかれさまです。
>
> 抑え目の発色とほどほどにすっきりした線描写が、フィルムみたいですね。
>
> でも、かなり反射率高く、実際光っていただろう、下から二枚目のカット中のNSトラス(弊社の製品です・・・)の白い構造体がくっきり、そして陰影のメリハリついて写っているのが、このレンズの秀逸さを物語っていると思います。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
