スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のFUJINONEBC28/3.5の見た大宮駅界隈

大宮駅

1枚目:iphone5

本日はまだ試し撮りしていないレンズからM42マウントEBCの28mmをチョイス。

大宮駅

大宮駅

大宮駅

大宮駅

大宮駅

大宮駅

大宮駅

2~8枚目:SONY NEX-7+FUJINONEBC28/3.5(絞り開放、JPEG圧縮)

自然な感じでよく映るレンズだなって印象。
以前使ったMC28/3.5とはちょっと異なる映りになるのはコーティングのせいだろうか。
ここのところ、EBCフジノンの23mmとか35mmを使うことが多いからか、見慣れた色合いに一安心となる。
富士フィルムのレンズは性能良い割に、イマイチ宣伝不足な気がするところ。
もうちょっと宣伝に力を入れても良いのにねえ。
もうフィルムは下火なんだし、他のカメラメーカーもライバルになるわけだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっさりすっきり

おつかれさまです。
まぁ、NEXとX-Pro1の違いはあれ、Auto-Rokkor28mmf3.5と発色や線描写の傾向が似ていると思ったのは小生だけでしょうか。
ただ、三枚目のデパート壁面と立柱の作例が示す通り、平行を保って撮る限りは、歪みも周辺の流れもなく、とても優れた普段使い用の玉ではないかと思います。
国産は二人で大方マッピング出来つつあるので、今度は東側のマイナーながら高性能の玉を発掘していってみたいですね。

Re: あっさりすっきり

Charley944さん
お疲れです。
そうですね、違いはCMOSメーカーと画像エンジンくらいで後は似ている様に思えました。
EBCくらいの年代になると大体傾向は似てくるのでしょうね。

東独のマイナー玉ですか。
新宿辺りにありましっけねえ?
そっち方面を今度は頑張って探しませんと。
でもすぐ思いつくのはAUTOREVUENONくらいですわ(笑)

> おつかれさまです。
> まぁ、NEXとX-Pro1の違いはあれ、Auto-Rokkor28mmf3.5と発色や線描写の傾向が似ていると思ったのは小生だけでしょうか。
> ただ、三枚目のデパート壁面と立柱の作例が示す通り、平行を保って撮る限りは、歪みも周辺の流れもなく、とても優れた普段使い用の玉ではないかと思います。
> 国産は二人で大方マッピング出来つつあるので、今度は東側のマイナーながら高性能の玉を発掘していってみたいですね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。