

土曜日の魚眼NEXの見た東京駅界隈

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

1~10枚目:SONY NEX-7+SONY E 18mm/2.8+VCL-ECF1(絞り開放、JPEG圧縮)

途中から東京駅地下街に入って魚眼で撮影。
色合いはまあまあ良い感じ。
人が多い分意図しないものも入るけど、それがアクセントにもなる。
超広角+魚眼レンズはこういう予期せぬ出会いが面白い。

多少歪むのを覚悟の上で、あまり下がれない場所での撮影に使おうと思った。

話は変わるが東京駅地下街はだいぶ様変わりしていた。
もう2年近く来てなかったのだが、たまに来ると新鮮で良いねえ。
次回は足を伸ばしてキタムラの中古ショップも見てみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

これおもすぃろぃ♪

おつかれさまです。
いやぁ、面白いおもちゃおせーて貰いました。
こんなのでもって、韓国のソウル中心部、明洞辺りで手当たり次第に撮ったら面白いかもしれないし、反対にひと気の無い、竹富島辺りの石垣の道とか、ハイビスカスの群生なんか撮っても面白そう。
特に1枚目と4枚目にセンスを感じちゃいますね。

Re: これおもすぃろぃ♪

Charley944さん
おもろいっしょ?
魚眼なんで、使いどころは選びますけど、仰る様な場所であれば下手な広角よりもインパクトのある写真が撮れると思います。
竹富島の石垣道を撮ったらどうなるか見てみたいですね。
今年の年末は沖縄旅行に行きたいなあ。

> おつかれさまです。
> いやぁ、面白いおもちゃおせーて貰いました。
> こんなのでもって、韓国のソウル中心部、明洞辺りで手当たり次第に撮ったら面白いかもしれないし、反対にひと気の無い、竹富島辺りの石垣の道とか、ハイビスカスの群生なんか撮っても面白そう。
> 特に1枚目と4枚目にセンスを感じちゃいますね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
