

土曜日のUnknownが見た神田

故あってUnknownであります。
カメラはNEX-7なんですけどね。

神田

神田

1~2枚目:iphone5

見たことある人には多分一発でわかるだろうと思うのですが、今のところはUnknown扱いにします。
まあ、まさかいざ装着したらKernelのアダプターが対応してなくてちゃんと固定されないとは思いませなんだ。
初期のレンズは、案外対応してないのかも>マウントアダプター

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

神田

3~16枚目:SONY NEX-7+Unknown(絞り開放、JPEG圧縮のみ)

撮って見ると放射能レンズの威力が大爆発ってところでしょうか。
日常の何気ない景色が大変身ですよ。
いや、これCharley944さんが褒めてたのも分かりますわ。
デジカメと一緒にAUTODRYに入れておけないとか、車や電車でないと旅行に持って行けないという難点はありますが、しそれを差し引いても当たりですね。

遠景になるとボケ味は薄まりますけど、すっきりよく映るレンズです。
見つけたら確保するしかないっていうCharley944さんの言葉も納得がいきました。
そういやCharley944さんは昨年夏の米軍基地ツアー以降これ使ってないですね。
ぜひ次回CP+辺りで競演を果たせればいいなと思うところです。

コメントの投稿

非公開コメント

視界が別世界に変る日・・・

お疲れ様です。

このアクの強いクセ玉中のクセ玉、なかなか上手く使いこなしてますね・・・

殊、八枚目の花嫁、花婿の入ったカット、主題が浮かび上がるようで、上質な望遠レンズで撮ったかのようなドラマチックな演出効果ぢゃないでしょうか。

しかし、奇遇なのは、深川の今週の更新も、謎の「リヴァイアサン」が横浜で大暴れする企画になっています、全ては明日、です。

Re: 視界が別世界に変る日・・・

Charley944さん
お疲れです。
まだまだ振り回されてますね、このモンスターレンズに。
絞り開放だとピントが薄くなる分、どこに合わせるかで悩むところです。
FLの1.2とかOMの1.2とはまた違った色合いですね。

8枚目は正面からだと撮影スタッフさんに止められそうだったので、苦肉の策であの位置から撮ったのですが、そう言って頂ければ何よりです。

で、今週の更新、横浜で大暴れのリヴァイアサンですか。
うわー、どんなんだろ。楽しみにお待ちします。

> お疲れ様です。
>
> このアクの強いクセ玉中のクセ玉、なかなか上手く使いこなしてますね・・・
>
> 殊、八枚目の花嫁、花婿の入ったカット、主題が浮かび上がるようで、上質な望遠レンズで撮ったかのようなドラマチックな演出効果ぢゃないでしょうか。
>
> しかし、奇遇なのは、深川の今週の更新も、謎の「リヴァイアサン」が横浜で大暴れする企画になっています、全ては明日、です。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
