

土曜日のXF35/1.4が見た大宮界隈

大宮

1枚目:iphone5

折角なんで、大宮駅までの道のりも撮影してみた。
あまり枚数はないけどターミナル駅周辺の雰囲気が伝わるだろうか。

大宮

氷川神社参道の出口近くにあるパーキングタワー。
何となく青のラインの出方が面白いので撮って見た。

大宮

いつもと違う道を通って駅に行ってみる。
一番街と言う商店街通りらしい。
賑わっているのはパチンコ屋だけであったが。

大宮

どうも大宮氷川神社に行くにはこっちの道を通るのが良いみたいだ。道も広いし矢印もついているのでわかりやすい。

大宮

氷川神社に向かう細い路地。路地の両端にはそろばんの飾り付けがしてあったが、何らかの算術関係の遺跡でもあるのだろうか。

大宮

2~6枚目:FUJIFILM X-Pro1+XF35/1.4(ProgramAE,JPEG圧縮)

最後はエキナカの入り口付近で。
丁度母親の陰に隠れてしまったが、子供がショーウィンドウに張られたSALEの文字を叩いて遊んでいた。
母親はウインドウショッピングに夢中と言うところか。

何となく大宮はターミナル駅の割に生活感が溢れている気がする。
上野や品川とはまた違った情景で、色々整理すればきれいになるのだろうけど、昔からある東北の玄関口と言うのはこういうものかも知れない。

コメントの投稿

非公開コメント

夕陽が沁みますねぇ・・・

おつかれさまです。

下から二番目の夕陽の照らしたカットが何故か沁みますね。

これまでのカットでは、赤がブーストされているものは無かったようですが、ここでは発色が思い切りアンバーに転んで赤い柱が自ら発光しているかのようです。

Re: 夕陽が沁みますねぇ・・・

Charley944さん
お疲れです。
このカットだけ、何故か赤のブーストがしっかり出ているんですよね。
他では全く出てなくて再現性が低いカットでもあります。
もっと使い込まないと癖が見えてきませんね。X-Pro1は。

> おつかれさまです。
>
> 下から二番目の夕陽の照らしたカットが何故か沁みますね。
>
> これまでのカットでは、赤がブーストされているものは無かったようですが、ここでは発色が思い切りアンバーに転んで赤い柱が自ら発光しているかのようです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
