スポンサーサイト


金曜日のiphone5が見た盛岡

本日は日帰り盛岡出張の旅であります。
行きは良かったのですけどね。

帰りは思ったより交渉事が早く終わってしまったので、一本早い新幹線はやぶさに切符をシフトしたらほぼ満席と言うありさまでした。やはりはやぶさは人気ですねえ。
大宮から盛岡まで2時間ですもの。

盛岡

盛岡

盛岡

盛岡

盛岡

盛岡

1~6枚目:iphone5(ProgramAE,JPEG圧縮)

今週初めに行った花巻市より暖かかったのが印象的でした。
丁度センター試験と言うことで岩手大学には受験生がかなり来てましたね。

これからは日常の一コマにはiphone5で撮った写真を載せていこうと思う。
JPEG圧縮でブログに載せるだけならこれで十分な性能だし。
後は手振れ補正がつけばねえ。もしくは高感度対応とかできれば。

正直仕事の写真はこれで十分なわけだし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良くは撮れますが・・・苦笑

おつかれさまです。
確かにコンパデジ並みには撮れますが、う~ん自分的にはねぇ・・・
今日は何食べた、とかこんなのを見たとかツイッターに乗っけるとかならねぇ。
きっと頭が古いのかも(苦笑)

Re: 良くは撮れますが・・・苦笑

Charley944さん
お疲れです。

これですけど、ちょいと試したいことがあって上げているだけですので、多分すぐに終わると思います。
あまりお気になさらずiphone5系の記事はスルーしていただければ(笑)
日常レベルならこれで十分になってきているだけに、X100とかのデータとどれだけ違いが出るのか見たいんですよ。

> おつかれさまです。
> 確かにコンパデジ並みには撮れますが、う~ん自分的にはねぇ・・・
> 今日は何食べた、とかこんなのを見たとかツイッターに乗っけるとかならねぇ。
> きっと頭が古いのかも(苦笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
