スポンサーサイト


水曜日のX100が見た花巻市の夜景

花巻市

花巻市

花巻市

花巻市

花巻市

花巻市

花巻市

花巻市

花巻市

花巻市

1~10枚目:FUJIFILMX100(絞り開放、JPEG圧縮、感度6400)

仕事で昨日から今まで岩手県の花巻市へ。
とにかく寒い。
夜景を撮影してるだけで、懐炉をつけていても芯から冷えてくる。
靴の中敷きに入れた懐炉も効き目がない。

それでも95枚撮影してきた。
雪景色にモノクロは良く似合うと思う。

途中からピーキング撮影に切り替えたが、ピントリングも冷たくなって指先まで冷えた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フィルムライクになってきてますなぁ♪

おつかれさんです。
この寒空の下、お仕事とは言え、更に寒い地方へ出向かれるとは。
まさに「北へ行くのね、ここも北なのに・・・♪」とか云う感覚です。

それにしても、だいぶ条件がハマってきたようで、一番最後と二番目なんざ、モノクロのISO400で撮って、フロンテアCD-R経由PC取り込みしたと言われたら信じてしまいそうです(苦笑)

Re: フィルムライクになってきてますなぁ♪

Charley944さん
お疲れです。
仕方ないですわ。
仕事のエリアは東北全般ですし。
本当にここも北なのに、さらに北へ?みたいな感じで。
とは言え、今回X100のあの設定で撮って見たらこれがもうプリントすると粒子感が結構出まして驚きました。
自分ちのEPSONプリンターで印刷して「おっ!」と唸ってしまいましたよ。
設定情報の提供ありがとうございました。
これでうちのX100もかなり強まってきましたよ。
X-Pro1のサポートで行けそうです。

> おつかれさんです。
> この寒空の下、お仕事とは言え、更に寒い地方へ出向かれるとは。
> まさに「北へ行くのね、ここも北なのに・・・♪」とか云う感覚です。
>
> それにしても、だいぶ条件がハマってきたようで、一番最後と二番目なんざ、モノクロのISO400で撮って、フロンテアCD-R経由PC取り込みしたと言われたら信じてしまいそうです(苦笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
