

三連休初日のJupiter8が見た東京駅界隈

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

東京駅

1枚目:iphone5
2~13枚目:LeicaM9+Jupiter8(絞り開放、JPEG圧縮)

東京駅まで来るとまた雰囲気がガラッと変わる。
混在した近代化と明治期の遺構は姿を消し、この前の神田の様な摩天楼が出現する。
故にJupiter8の映りもあの時と同じようなものになるのは言うまでもない。
丁度東京駅脇の観光バス乗り場には、外国人観光客が殺到していた。

パリに行った時、観光バス待ちのブースもこんな感じでごった返していたが、どこも似た様なものなんだろう。
すれ違いざまに何枚か撮ってその場を立ち去る。
丁度ここで家内から電話がかかってきたのでカメラを仕舞い帰宅の途に就く。

さて、明日はどうしようかねえ。家で物撮りでもしようか。

コメントの投稿

非公開コメント

三枚目の哀愁がいやはや何とも・・・

おつかれさまです。
いやはや、まさに拙者の生活圏ドストライクですぜ(笑)
それにしても、三枚目のJPタワーのガラスカーテンヲールに映った丸ビルの姿、冬支度の通行人の姿がいかにも寒そうで、丸の内の冬を良く捉えているのではないでしょうか。

Re: 三枚目の哀愁がいやはや何とも・・・

Charley944さん
お疲れです。
この辺ですもんね(笑)
平日昼近くにこの辺りを散策したらCharley944さんに出会えそうです。

丸の内の冬って表現するのが難しいのでビル窓の情景を入れてみたのですが、嵌ったようで何よりです。
多分Jupiterだからこういう色合いになったんでしょうね。
BALTARだとこうはいかなかったのではないかと思います。


> おつかれさまです。
> いやはや、まさに拙者の生活圏ドストライクですぜ(笑)
> それにしても、三枚目のJPタワーのガラスカーテンヲールに映った丸ビルの姿、冬支度の通行人の姿がいかにも寒そうで、丸の内の冬を良く捉えているのではないでしょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
