

歳末のUnknownが見た六本木ミッドタウン

ウエスト青山ガーデンを出た後、六本木ミッドタウンのサンフルーツでゼリーを買っていこうということになった。
歩いてもそれほど距離はないので、Unknown片手に歩きつつ町並みを撮影。

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

ミッドタウン

1~16枚目:Unknown(絞り開放(F1.4)、JPEG圧縮のみ、13枚目以降はノーファインダー撮影)

六本木ミッドタウンは予想通りライトアップで華やいでいた。
多少ISO感度を誤った気がするが、それでも十分歳末の華やいだ感じは記録できた。
ミッドタウンの近くにはメルセデスベンツの運営するカフェもあって、この一角だけ海外向けの町並みになっていた様に思う。
富士フィルムのFUJIFILMSQUAREも歳末は休業と言うことで開いてなかった。
さいたまから出やすいことも分かったので、年明けにでもまた来るとしよう。

夜景になるとCMOS搭載機の独壇場になることは何となく見えてきた。
そういう使い分けを今後はやっていければ良いかなと思う。

さて、明日はどこに出かけようか。

コメントの投稿

非公開コメント

非点収差が面白い!?

おつかれさまです。
夜のミッドタウン界隈ですか・・・
昼しか行ったことがないので、新鮮な風景に映りますね。
そりゃそーと、9枚目と10枚目のLEDイルミのぐるぐるが「うしろの百太郎」とか、「恐怖新聞」といった「つのだじろう」ワールドを彷彿とさせてくれて面白いんぢゃないでしょうか。

Re: 非点収差が面白い!?

Charley944さん
お疲れです。
ご指摘のカットは仰る通り不思議なんですよね。
この後似た様なシーンを撮った時にこういうのでなかったんですよ。
後が微妙にぶれているところからすると、夜景でシャッターが落ちる直前にカメラを動かしたのではないかと思うのですけどねえ。
何とも不思議なものです。

> おつかれさまです。
> 夜のミッドタウン界隈ですか・・・
> 昼しか行ったことがないので、新鮮な風景に映りますね。
> そりゃそーと、9枚目と10枚目のLEDイルミのぐるぐるが「うしろの百太郎」とか、「恐怖新聞」といった「つのだじろう」ワールドを彷彿とさせてくれて面白いんぢゃないでしょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
