スポンサーサイト


歳末のUnknownが見た乃木坂のカフェ

昨日青山霊園を歩いた際に気になる喫茶店を見つけたので、本日再度乃木坂駅を降りた。

ウエスト青山ガーデンという店。
洋菓子のウエストが運営する店である。
銀座や横浜、確か日本橋三越の中にも喫茶店があったと思うが、ここはパンケーキ等の限定メニューがオススメである。

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

ウエスト

1~16枚目:Unknown(絞り開放(F1.4)、JPEG圧縮)※6枚目のみプログラムAE

家内はホットスフレ、私はホットフルーツカスタードを注文。
飲み物は二人ともハーブティにした。
ウエストのハーブティは生の葉で淹れるからか、普段飲んでいるものより数段香りも豊かでおいしいと感じる。
待ち時間は20分~30分くらい見ておかないといけないが、ここは限定メニューでパンケーキも出しているのでまた来たいと思う。
店の質としては昨日行ったヨックモックより良い感じではあるが、これは好みの問題でもある。
ヨックモックのハーブティは乾燥葉で淹れているのと、淹れているお湯が熱いのですぐに飲めないということが若干のマイナスとなる。

しかし、ヨックモックも海外ではシガールが大人気らしく、ハワイのニーマンマーカスでも限定品で売っていたり、青山の店に大量に買い付けに来たUAEドバイの金持ちが気に入ったか何かで、ドバイに店を出すらしい。
そう言えば昨日行った喫茶店や販売店舗も高そうなスーツを着た外人で賑わっていたし、実は世界に誇る日本ブランドの一つなのかもしれない。

もっとも自分が好きなのは、ウエストのダークフルーツケーキやフルーツバーだったりする。ああいうドライケーキ系のものは食べ飽きないね。

さいたまでまともなカフェは探すだけ大変だが、その分東京に出てくれば良い店は結構ある。
そういうことも分かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青山墓地西側でしたかね―。葬祭場側だったかな―?
何時の間にかこのとうりにはおしゃれな色々な店が立ち並び始めました、
葬祭場前からならすぐ6本儀に行けるトンネルも有りますのでその昔より近く成りましたが、
最近は車ばかりでこの辺歩いて居ないので逆に懐かしい感じがします。

葬祭場側であります。

hiroさん
お疲れです。
このウエスト青山ガーデンは葬祭場の向かい側にあります。
普通街中に葬祭場ってのはあまり良い感じで受け入れられないことが多いのですが、ここはそういうことはないですね。
すぐ近くに国立新美術館もありますし、そもそも青山霊園の入居倍率は20倍と言う高さですからねえ。
たまに車で通るところを歩いてみると新鮮な気分になれますよ。

> 青山墓地西側でしたかね―。葬祭場側だったかな―?
> 何時の間にかこのとうりにはおしゃれな色々な店が立ち並び始めました、
> 葬祭場前からならすぐ6本儀に行けるトンネルも有りますのでその昔より近く成りましたが、
> 最近は車ばかりでこの辺歩いて居ないので逆に懐かしい感じがします。

4,16がイイカンジでは・・・

おつかれさまです。

乃木坂から青山の界隈って、昔、三菱スタリオン乗ってた頃、「ピットイン青山」なるスカした自動車パーツ屋に輸出用のスポイラやらエンブレムやら色々買出しに行ったり、バブル前後に「異業種交流会」と称する合コン情報交換会みたいなのに出掛け、しょっちゅう徘徊していたので、妙に懐かしいカットの連続で涙ぐんでしまいそうになりました(笑)

で、個人的には、冬の直截的イメージそのものを捉えた4,16枚目に惹かれるものを感じました。

Re: 4,16がイイカンジでは・・・

Charley944さん
お疲れです。

このカット群、Hiroさんも懐かしいシーンを思い起こしたようですが、そういうものを誘発できたなら幸いです。で、昔はスタリオンに乗られてましたか。
あれも良いクルマでしたねえ。今は見なくなってしまいましたが。
日本車はエコ一辺倒に入ってしまって、ゴルフとかポロみたいな車を作ってくれないのがねえ。

異業種交流会ってのもありましたねえ。今は昔、になってしまいますけど。
最近はそういうのって中々見かけなくなりました。年取っただけで若手はやっているのかもしれませんけどね。


> おつかれさまです。
>
> 乃木坂から青山の界隈って、昔、三菱スタリオン乗ってた頃、「ピットイン青山」なるスカした自動車パーツ屋に輸出用のスポイラやらエンブレムやら色々買出しに行ったり、バブル前後に「異業種交流会」と称する合コン情報交換会みたいなのに出掛け、しょっちゅう徘徊していたので、妙に懐かしいカットの連続で涙ぐんでしまいそうになりました(笑)
>
> で、個人的には、冬の直截的イメージそのものを捉えた4,16枚目に惹かれるものを感じました。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
