スポンサーサイト


日曜日のUnknownが見た歳末の新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

新宿

Unknown(絞り開放(7枚目以降はF11)、JPEG圧縮)

昨日、新宿に行くかと言う話をしていたら、ふとCharley944さんが「マップカメラの地下にR-D1sが8万円台で並んでましたぜ」と送ってきたメールを思い出したので、昼から行ってみた。
が、既に安値のものは売り切れ。残っているのは一番低い値段でも10万円弱のR-D1のみ。R-D1xは13万円台で購入可能との事。
「今なら6600円の20回払いで買えます!」と札がかかっていたが、そこまでして買いたいものでもないので、店を後にした。この手の商品は見つけた時に買いたい意欲がピークに達していたりしないと買えないものだ。
ましてPhotolierで1300万画素の写真に仕上げることが出来ると言っても、ソフトウェア自体Windows8以降の対応はしないとメーカーが言っている状況下では、余程いい条件でないと食指は伸びない。

家内から言付かった用事を済ませて、久々の新宿の情景をスナップに納めた。

3連休も中日。さて、明日は何を撮ろうかねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青が炸裂ですな♪

おつかれさんです。
まぁ、R-D1sのモノクロモードも、X-Pro1を上手に操れば、かなり肉薄したものが出来そうなカンジなので、或る意味、結果オーライだったのかもしれませんね。
どのカットもやはり青系統の清冽な発色に心惹かれるものがありますが、ひとつ不可思議に思ったのが、F11まで絞って、却って周辺落ちが目立つ最後から3枚のカットですね。

Re: 青が炸裂ですな♪

Charley944さん
お疲れです。
まー、そう言って頂けますと。
あればって感じで行ったところ、見事に玉砕でした。
R-D1って人気高いですよね(笑)
主に一部の方面で。
ライカのD-LUX5とかそこそこの値段でマップの地下に並んでましたが、見向きもされません。
やっぱりエプソンは今からでも方針転換でR-D2を作った方が良いですよ、とか思ったり。

ただPhotorierで写真を追い込むってやり方が合っている人じゃないと微妙でしょうね。
SILKYPIXとかだと普通の600万画素写真にしかならないそうですし。

F11で周辺光量ダウンの件ですが言われるまで気付きませんでした。
週末辺りにでも再度確認してみます。

> おつかれさんです。
> まぁ、R-D1sのモノクロモードも、X-Pro1を上手に操れば、かなり肉薄したものが出来そうなカンジなので、或る意味、結果オーライだったのかもしれませんね。
> どのカットもやはり青系統の清冽な発色に心惹かれるものがありますが、ひとつ不可思議に思ったのが、F11まで絞って、却って周辺落ちが目立つ最後から3枚のカットですね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
