

土曜日のUnknownが見た歳末の日本橋2

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

日本橋

1~17枚目:(Unknown,絞り開放,JPEG圧縮)

久々に50mmを使ったら、寄りすぎてピントのずれたカットが何枚か出来た。
慣れるまでは35mm併用で動いた方が良いだろうな。
やはりレンズの基本は28・35・50・90・135mmの五本で決まるわけだけど、APS-C併用なら35mmと90mm辺りだけ確保して、余力があれば21mmと28mmと50mmを抑えとけば何とかなるって感じ。

久々に晴れたので、日向を狙って色々撮って見た。
ハイライト部分のトーンも思ったより残っているので、良い感じ。

あとはまあ、あれだ。
CCDの方が私好みの色合いになるので、撮った後のモニターチェックもそれほどしなくて良い感じ。
これなら新年からはこいつで良い感じの写真が撮れそうだわね。

コメントの投稿

非公開コメント

今回の一連のカットは・・・

おつかれさんです。
今回の一連のカット、特に1、2、5、8,10枚目辺りを拝見して思ったのですが、Gフィルター透過モノクロモードで撮ったら、ちょっと場末の雰囲気漂う欧風デカダンスの一連の作品になったんぢゃないかと。
な~んて後追いで思うこともままありますから、小生はこのところ、フィルムシュミレーションBKTモードで専ら撮っております。

Re: 今回の一連のカットは・・・

Charley944さん
お疲れです。
あー、言われてみれば確かに。
こういう時、X-Pro1とかX100系列は便利なんですよね。
フィルムシミュレーションでそういうずらし撮影もできますから。
落ち着いたら自分も富士フィルム主催の取り扱い講座に出ませんと。

> おつかれさんです。
> 今回の一連のカット、特に1、2、5、8,10枚目辺りを拝見して思ったのですが、Gフィルター透過モノクロモードで撮ったら、ちょっと場末の雰囲気漂う欧風デカダンスの一連の作品になったんぢゃないかと。
> な~んて後追いで思うこともままありますから、小生はこのところ、フィルムシュミレーションBKTモードで専ら撮っております。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
