スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日のiphone5が見た解禁日

解禁日

解禁日

解禁日

1~3枚目:iphone5(画像調整済み)

先週木曜日、金曜日は2013年のボジョレ・ヌーボーの解禁日だったらしい。
事務所近くの酒屋が2日間限定のワインバーを開いたりしていたが、それなりに客は入っていたようだ。
ただ、毎年思うことだが、ここまで盛り上げようとしているのは日本くらいなのだろうか。
それともフランスも同じようにやっているのだろうか。

所謂日本酒の新酒とか初しぼり的なものだと思うのだが、これよりうまいワインはいくらでもあるのになあと首をひねりたくなる。とは言え、400円で新酒が買えるなら安いものか。

この日は栃木県にも行ってきた。
雪が降り出していて、日が陰ると一気に寒くなってくる。

秋はもう終わったなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはこれで・・・

おつかれさまです。

そういや、ボジョレヌーボーなる、アルコール入り葡萄ヂュースみたいな飲み物が出回り、一部のお調子もんが、評論家ぶって、今年の出来は云々とか面白くも無いノイズをあちこちで上げる、歓迎し得ないイベントのシーズンになりましたよね(苦笑)
ワインはやっぱ、赤のマルキドリスカル辺りのフルボディか、白ならラインガウ辺りのシュペトレーゼぢゃなきゃね・・・笑

そりゃそうとして、iPhoneでこれぐらいなら、いわゆる高級コンパデジはどう写るのかなぁと逆に比較してしまいたくなりますね。
一世代前とは言え、パナソのLX5やら、キャノンのパワーショットS90、GRIIIは相当デキるし、同じシーンならばどうなるのでしょうね。

Re: これはこれで・・・

Charley944さん
お疲れです。
ボジョレヌーボーのイベントもひと段落で、巷に山積みのヌーボーが残ってます(笑)
あれどうするんでしょうね。
友人は良い年のものをセラーで寝かせて比較しながら飲むということをやってましたけど。

高級コンデジでの比較ですか。
今や家にある高級コンデジはX100だけなんですよね。
あとは普通のTX1とIXYL3にD10がありますが、普段使いで持ち歩くかと言うと、iphone5に慣れちゃうとそこまで行けないんですよね。

近々、iphone5とフルオートデジカメの比較なんてのをやって見ましょうか。
それはそれでシリーズ化できそうだな。いいネタ頂きました。ありがとうございます。

> おつかれさまです。
>
> そういや、ボジョレヌーボーなる、アルコール入り葡萄ヂュースみたいな飲み物が出回り、一部のお調子もんが、評論家ぶって、今年の出来は云々とか面白くも無いノイズをあちこちで上げる、歓迎し得ないイベントのシーズンになりましたよね(苦笑)
> ワインはやっぱ、赤のマルキドリスカル辺りのフルボディか、白ならラインガウ辺りのシュペトレーゼぢゃなきゃね・・・笑
>
> そりゃそうとして、iPhoneでこれぐらいなら、いわゆる高級コンパデジはどう写るのかなぁと逆に比較してしまいたくなりますね。
> 一世代前とは言え、パナソのLX5やら、キャノンのパワーショットS90、GRIIIは相当デキるし、同じシーンならばどうなるのでしょうね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。