スポンサーサイト


土曜日のiphone5が見た新宿

本日は江の島で「35mm大激突!Petri VS RIKENON VS ELICAR 初秋の湘南大決戦!!」でもやろうかと思ったら、あいにくの曇天。
しかも雨まで降ってきたのでお流れに。
仕方ないので、新宿まで戻ってジャンク見て帰ってきましたよ。

iphone5

iphone5

iphone5

1~3枚目:iphone5

OSがiOS7にアップデートされたらカメラの性質だか性格が変わったという方も居られましたが、自分の使い方ではあまり違いが判りません。
まあ、IS03と比べたら雲泥のきれいさなんで、これで十分ですけどね。
ビジュアルブックマークや仕事カメラとしては。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビジュアルブックマークという使い方

おつかれさまです。
まさに今から10年も昔でしょうか、出たてのサイバーショットのコマーシャルコピーでしたよね、ビジュアルブックマークってのは。
とにかく、画質云々よりも、備忘録的に撮って、画像で残す。
今は相当浸透してますよね。
例えば、こんな夜景を撮っても良いし、ちょっとオシャレなランチを撮ってtwitterで発信しても良いし。
でも、画質があんまり良すぎると、データ重くなるし、ビジュアルブックマークの初心から離れてしまいますよね(苦笑)

Re: ビジュアルブックマークという使い方

Charley944さん
お疲れです。
スマホンと言うかiphoneが出てから、いわゆる携帯カメラの画質は飛躍的に良くなったように思います。
備忘録的に撮って残しつつ、良い写真が取れたら誰かに見せる。
こういうことが出来て、送信することもできるわけですから、写真を撮ること以外に付加価値がないコンパクトデジカメは消えゆくわけでしょう。
iphone5レベルなら仕事でも十分つかえますし、かさばりませんもの。
本気で撮るときは手振れ補正とか三脚が欲しくなりますが、そこはそれ昔レンジファインダーやGRで培った技を駆使すれば何とかなりますし。
そんなわけで我が家からコンデジはほとんど消えました。

子供が使うんでソニーのTX1とかフジのX100は残してますけどね。

> おつかれさまです。
> まさに今から10年も昔でしょうか、出たてのサイバーショットのコマーシャルコピーでしたよね、ビジュアルブックマークってのは。
> とにかく、画質云々よりも、備忘録的に撮って、画像で残す。
> 今は相当浸透してますよね。
> 例えば、こんな夜景を撮っても良いし、ちょっとオシャレなランチを撮ってtwitterで発信しても良いし。
> でも、画質があんまり良すぎると、データ重くなるし、ビジュアルブックマークの初心から離れてしまいますよね(苦笑)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
