

火曜日の仙台夜景

月曜日から火曜日にかけて所要で仙台へ。
折角なので、X100で仙台の夜景を撮って見た。

仙台

仙台

仙台

仙台

仙台

仙台

仙台

仙台

仙台

1~9枚目:FUJIFILM X100(絞り開放、JPEG圧縮のみ)

炭焼き牛タンはうまかったが、いったんホテルに戻ったところで出先からの呼び出しが来て、そのまま22時まで懇親会に参加。
退院後21時には寝る生活なので、21時以降意識がはっきりせず、ホテルに戻ってすぐに寝る。

やはり夜景は見て楽しむものであって、自分がその中に入る体力はなくなっていたことに改めて気付いた。
年齢を経るってのはそういうことなんだろうなあ。

そう言えば昨日は体育の日であり、鉄道の日であったらしい。
そこかしこでイベントが開催されていた。
早めに仙台に入っていれば、仙台駅でのイベントを撮影できたものを。

コメントの投稿

非公開コメント

旅から旅の暮しもラクぢゃない

おつかれさまです。
ハードな出張にも関わらず、旅先の四季折々の姿を撮り残しておこうという姿勢にはいつも頭が下がります。
小生も昔は、ヨーロッパ三週間ドサ周りして日曜日に帰国し、月曜日はぼ徹夜して、火曜日はまた朝から香港~北京ツアー一週間なんてやってて、今思うと、よく死ななかったものだと改めて感心すると同時にぞっとしますよ。
それでも、やっぱり、旅の友は写真でしたね、何処行くにも、当時の愛機LeicaREかNikonFE2、そしてヤシコンT2は必ずカバンに忍ばせてましたからね。
まぁ、ムリしない範囲で仕事がてら、土地の風景撮って、面白エピソードとともに発信して下さいな、今や完全内勤職員になっちゃって、自腹でなければ、旅に出ることもなくなった小生からすれば、ちと羨ましい気もしないではないので・・・苦笑

Re: 旅から旅の暮しもラクぢゃない

Charley944さん
お疲れです。
ヨーロッパ三週間の後、香港~北京ツアーですか。
体力なければ倒れそうですね。
しかも当時はケミカルフィルムのカメラですからデジタルよりかさばりますよね。
大変だわ。

あっしも東北方面しか出かけられないところですが、それでも何か響くものがあれば幸いです。

旅の空って、多少はしがらみ考えなくていいのでいつもより良い写真が撮れるかなと言う気にはなりますし。

> おつかれさまです。
> ハードな出張にも関わらず、旅先の四季折々の姿を撮り残しておこうという姿勢にはいつも頭が下がります。
> 小生も昔は、ヨーロッパ三週間ドサ周りして日曜日に帰国し、月曜日はぼ徹夜して、火曜日はまた朝から香港~北京ツアー一週間なんてやってて、今思うと、よく死ななかったものだと改めて感心すると同時にぞっとしますよ。
> それでも、やっぱり、旅の友は写真でしたね、何処行くにも、当時の愛機LeicaREかNikonFE2、そしてヤシコンT2は必ずカバンに忍ばせてましたからね。
> まぁ、ムリしない範囲で仕事がてら、土地の風景撮って、面白エピソードとともに発信して下さいな、今や完全内勤職員になっちゃって、自腹でなければ、旅に出ることもなくなった小生からすれば、ちと羨ましい気もしないではないので・・・苦笑
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
