

年の瀬の茅ケ崎

年の瀬の茅ケ崎
年の瀬の茅ケ崎
RicohGR-Digital3ProgramAEで撮影

漸く冬期休暇。
仕事納めの日も23時までお仕事と言う状況で、こりゃかなりエキサイティングな仕事場だなと改めて感じた次第。

今日は整体で調整した後、用事を済ませてスタバでコーヒー。

夕方から、3月でリタイアされる方と遅めの忘年会。

仕事は掴みに行くもので、棚からおっこって来るのを待っている様ではその内仕事にあぶれますよ、という言葉が心に残った。

それにしても、リタイアされる方に「君がいなくても仕事が回るよ。」とは、雇用先の所長も良く言えたものだ。
その方がいなければ仕事なんて回らなかったくせに。
年の瀬は色々なものが見えてくる。

詰まらん人間はつまらん事を大きく伝え、出来る人間はどんな困難も笑い飛ばす。

社会に必要な人間はどっちなんだろうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
