

木曜日の夕暮れ

本日は敗戦の日。

炎天下の中、ゴーヤカーテンに水を撒きつづけたら、日焼けした。

夕暮れ
iphone5(JPEG圧縮のみ)

終戦、と言ったところで他の国も武器を捨てなければ、結局は終わらない、わけである。

夕暮れ時、勤務先からの帰り道、振り返って一枚撮影。

夕景色があたかも映画のセットの様に見えて、「はい、カット」の声がどこからか聞こえやしないか冷や冷やした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ビジュアルブックマーク

おつかれさまです。
歩きながら、ふと、おぉぉっと思った風景を瞬間に切り取る・・・まさにこれがスマホンのカメラの正しい使い方。
中野の裏道なんか夕方歩いていると、ふと撮りたくなることが良くありますよ。
夕暮ってどうしてノスタルジーを掻き起すのでしょうね。

Re: ビジュアルブックマーク

Charley944さん
お疲れです。

最近は仕事もiphoneで撮影してます。
これ十分仕事カメラで使えますもの。案外思想としてはオリンパスのXAシリーズに近いのかもしれません。
撮りたいときに撮れる、その上満足できるプリントにできるってのがキモですね。

夕暮れの情景ってのは、何らかのノスタルジーだったり思い出だったりを惹起させるのかもしれません。
しかも色合いがスクリーンにライトを当てたような、あたかも人工的な光加減に見えたりすると。

> おつかれさまです。
> 歩きながら、ふと、おぉぉっと思った風景を瞬間に切り取る・・・まさにこれがスマホンのカメラの正しい使い方。
> 中野の裏道なんか夕方歩いていると、ふと撮りたくなることが良くありますよ。
> 夕暮ってどうしてノスタルジーを掻き起すのでしょうね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
