スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日のシェイクダウンテスト

土曜日、撮影会に参加することにした。

機体はNEX-7一台で行く予定。

さて、どのレンズで攻めようかと考え中。

とりあえず今回の切り札をシェイクダウンテストとばかりに、家の中の適当なもので試し撮り。

絞り開放だけど、いつものレンズよりボケがきれいな気がした。


テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

テスト

1~2枚目、4~6枚目:SONY NEX-7+???
3枚目:SONY NEX-7+KONICA HEXANON AR 28mm F3.5
※いずれも絞り開放、JPEG圧縮のみ

さて、1基目のレンズはこれで行くか。
後はどれを用意するか。
NEXのセッティングはどうするか、悩みは尽きない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

準備万端ですね♪

おつかれさまです。
なかなかやる気満々のご様子で当方も何故かウキx2と嬉しくなってしまいます。
しかし・・・こんな接写しちゃったら、いかないたいけな小々姐や極小姐でも、アラ探しをされやしまいか警戒してしまいますよ(苦笑)
それにしても、バックのボケはマイルドで優しいのに、前ボケが崩れたようになってしまうという
不可思議な収差の出方をするレンズですなんですねぇ・・・

Re: 準備万端ですね♪

Charley944さん

お疲れです。
準備できましたので、明日は快晴であることを祈念するだけです。
接写できるレンズなので、寄りすぎ注意ってところですね。
前ボケに関してはまだ癖をつかんでないので、明日の撮影中に見つけられればいいかなと思ってます。
これで国産レンズなんですから驚きですよね。

> おつかれさまです。
> なかなかやる気満々のご様子で当方も何故かウキx2と嬉しくなってしまいます。
> しかし・・・こんな接写しちゃったら、いかないたいけな小々姐や極小姐でも、アラ探しをされやしまいか警戒してしまいますよ(苦笑)
> それにしても、バックのボケはマイルドで優しいのに、前ボケが崩れたようになってしまうという
> 不可思議な収差の出方をするレンズですなんですねぇ・・・

No title

本当に残念です、
お誘い受けていたのですがスタジオにて特殊撮影が入って参加出来なかったので残念無念です。

charley944さんのご指導の結果でしょうか?出戻りフォトグラファー の画像からどんどん944さんの影響が滲み出てくるようです。

次回はぜひ!

hiroさん
おはようございます。

仕事が入っていたということは新作映画か何かでしょうか。
もしや実写版パトレイバーとかだったりして。

座間キャンプを始め贅沢にも個人指導的にコツを教わったりしてましたので、その影響が出ていると思われます。いや、嬉しいですねえ。
ここからさらにどう進めるかは修練あるのみです。

次回はぜひご一緒しましょう。

> 本当に残念です、
> お誘い受けていたのですがスタジオにて特殊撮影が入って参加出来なかったので残念無念です。
>
> charley944さんのご指導の結果でしょうか?出戻りフォトグラファー の画像からどんどん944さんの影響が滲み出てくるようです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。