スポンサーサイト


土曜日の花巻

所要で木・金と花巻市に行ってきました。

丁度小沢一郎のおひざ元で自民党の安倍総理の演説があるということで大勢の人が集まってましたねえ、駅前に。

花巻

花巻

花巻

花巻

花巻

1~5枚目:SONY NEX-7+CanonFL55mm/1.2(絞り開放、JPEG圧縮)

金曜日には石破幹事長も遊説に来てましたし、重点選挙区の一つなんでしょうね。
そう言えば今日は不在者投票最終日。
さて明日の20時頃には情勢が決まるのかしらねえ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも心に写真撮りを♪・・・ですね

おつかれさんです。
このレンズ、いよいよ本格始動開始ですね。
思うにLマウントキャノン時代から、キャノンのレンズって、実は前ボケがとてもふわっとしていて優しいんですよね。
人垣の向こうの被写体を興味持って背伸びして見る・・・そんなワクワク感を表現出来る稀有な収差設計ではないかと思いました。
花巻と云えば、弊社釜石製造所の保養施設が花巻温泉にあるので一回だけ行ったことがありますが、市内を少し外れた田園地帯に聳え立つ、全農だったか、地方経済連だったかの穀物サイロに描かれた巨大なモノクロ点描の宮沢賢治の散策姿が今でも印象的です。

Re: いつも心に写真撮りを♪・・・ですね

Charley944さん
お疲れです。
そうですね、シェイクダウンを花巻でやってきましたが、キヤノンレンズの前ボケは一種独特かなと思います。
おっしゃるとおりふわっとした表現になるので、ソフトフォーカスっぽい感じになってきます。

この場所の近くにも宮沢賢治縁の建物や場所がいっぱいあったのですが、仕事で来ているのでそこには行けず、次回観光できた時にでも行ってみようと思った次第です。

NEX-7で行けるなら旅カメラもNEX-7とX100に集約していいかなと思う今日この頃であります。

> おつかれさんです。
> このレンズ、いよいよ本格始動開始ですね。
> 思うにLマウントキャノン時代から、キャノンのレンズって、実は前ボケがとてもふわっとしていて優しいんですよね。
> 人垣の向こうの被写体を興味持って背伸びして見る・・・そんなワクワク感を表現出来る稀有な収差設計ではないかと思いました。
> 花巻と云えば、弊社釜石製造所の保養施設が花巻温泉にあるので一回だけ行ったことがありますが、市内を少し外れた田園地帯に聳え立つ、全農だったか、地方経済連だったかの穀物サイロに描かれた巨大なモノクロ点描の宮沢賢治の散策姿が今でも印象的です。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
