

金曜日の甲府市

金曜日の甲府市
金曜日の甲府市

RICOHGR-D3ProgramAE Hi-ContrastB&W

所用で甲府市に木曜日から一泊で行ってきた。

丁度コンビニでシリコンオーディオに繋げると歌う生茶パンダのセットがあったので購入。

試そうかと思ったが、子供に与えることにした。

コンビニには、東京では品切れになっているオーメダルも山積みであった。

仕事をした後、国産ワインコンクール2010で金メダルになったメルシャンのワインを購入した。
さすがに今日は疲れたが、明日あたり飲むとしようか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目のカット、GR-DIIIの美徳である解像力を余すことなく活かして、質感、いや臨場感を伝えるなかなか優れた画ではないでしょうか。う~ん恐るべし先行高級コンパクトカメラ・・・
二枚目にカット、最初見た時は、鎌倉の小町通りの店頭か何かに置かれていた、エイリアンのビン詰めか何かと思いましたが、本文を読み、眼を凝らしてみれば、生茶パンダという癒し系キャラでしたwww
GR-Dシリーズではモノクロが適度にコントラスト高い硬調な画で好感持てるのですが、今度のLX5もソニーT10もコンデジTVS-Dもどうしても腰砕けのふにゃふにゃの画になっちゃうんですねぇ・・・モノクロモードにした途端。

それがGRの売りですからねえ

charley944さん、こんばんは。

GRはモノクロがしっかりした画像になるので気に入ってます。
1と2が機械的に信頼置けなかったのが難点でしたが、以前charley944さんから3は機械的に故障しにくいとの話を受けたので使ってます。

いっそ、2月の写真展はコンパクトで固めても良いんじゃないかとそんな気もしてます。

DPシリーズVSGRVSLX5って感じで。

カウンターでTVS-Dを合わせても面白そうですね。

No title

コンパクト対決ならば、市川運営委員殿お気に入りのCX4も有り、SKさんのS95も有り、貴兄のGRDIIIも有り、そして小生のLX5、TVS-D有りでこれだけでホント企画展出来そうですね。
それにしても沖縄ではLX5大活躍で、M8+シネレンズの出番をだいぶ喰ってしまいました。

No title

うちのルミックスも、バリオエルマリートですから
参戦しますよ~~~~~~マテw

ぜひ参戦を。

> うちのルミックスも、バリオエルマリートですから
> 参戦しますよ~~~~~~マテw

いっそ、年明け更新を各自コンパクトデジタルでゴーってことでどーでしょ?
たまにはこういう連動企画もいいかも。

今度のグループ展でそういうの良いかも。

> コンパクト対決ならば、市川運営委員殿お気に入りのCX4も有り、SKさんのS95も有り、貴兄のGRDIIIも有り、そして小生のLX5、TVS-D有りでこれだけでホント企画展出来そうですね。
> それにしても沖縄ではLX5大活躍で、M8+シネレンズの出番をだいぶ喰ってしまいました。

「コンパクトも侮れない?」みたいなタイトルで企画展やってみたいですね。
LX5は3と比べてどうだって話もあったのですが、いい感じなのですね。
正月の更新を楽しみにしてます。

それにしてもLX5VSGR-D3、面白そうじゃないですか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
