スポンサーサイト


日曜日の恵比寿

昨日とは打って変わって快晴。
写真撮るには良い感じですわね。

友人のドリさんが恵比寿で写真展を開催しますと言うので、行ってきました。
生け花とカナリア刺繍と合同展示と言うことでしたが、展示された写真を見ると合同展にした意味も分かってきました。
いい刺激になりましたねえ。

写真の展示の仕方も参考になりましたし、プリントする際の工夫等も教えていただけました。

今日が最終日と言うことでしたが、写真とそれ以外の何かと言う展示はアリだなあと思いました。
恵比寿

恵比寿

恵比寿

恵比寿

恵比寿

恵比寿

恵比寿

恵比寿

恵比寿

恵比寿

FUJIFILMX100F5.6AE(WB:晴天、JPEG圧縮)

やはり晴れているときの方が色彩が豊かで良いね。
曇天だとモノクロで撮った方が良いのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恵比寿の写真展とは・・・

なかなか有意義な休日の過ごし方をされましたね。

その写真展で良き影響を受けたのか、8、9、10枚目は往年の湘南での鬼のようなスナップ行の如きテイストですね。

冗談はさておき、それにしても、クロスオーバーの写真展てのもやりようによっちゃ面白いかもしれませんね。

そーいや、昔、カフェ89のNさんからのお声掛けで、隣のスペース、今、セブンイレブンだかなんだかになっているところで、熱湯さんの懇意にされているという、前衛いけばなのおばさまの展示も同時開催し、クロスオーバーやったら、結構インパクトありましたねぇ・・・

Re: 恵比寿の写真展とは・・・

Charley944さん
お疲れです。

そうですね。
この日は久々に晴天だったので、湘南方向の写真に仕上がった気がします。
やはり晴天が良いですね、撮影には。

クロスオーバーの展示はインパクトあると思うのですよ。
そこに込められた意図の解説も付ければなおさら。
とは言え枚数撮らないとそういう展示もできませんからねえ。
精進あるのみです。

No title

恵比寿うーん懐かしい、高校は恵比寿か中目黒の駅が近かったので良く帰りに遊んでいたところです。8枚目の写真は見覚えのある場所ですね?

私が徘徊していた頃と違い恵比寿ビールの工場も町の至る所がビル化されてしまい面影は少なくなりました。

恵比寿ビールの工場ありましたねえ。昔写真で見ました。

hiroさん
お疲れです。

見覚えのある場所と言ってもらえて嬉しいですね。
最近友人がこの辺りで個展を開いたことや、9年近く前にこの辺りによく来ていたこともあって、久々に撮影しました。
ただ、おっしゃる通りビルが立ち並んでしまい、駅前辺りは騒がしくなった気がします。


> 恵比寿うーん懐かしい、高校は恵比寿か中目黒の駅が近かったので良く帰りに遊んでいたところです。8枚目の写真は見覚えのある場所ですね?
>
> 私が徘徊していた頃と違い恵比寿ビールの工場も町の至る所がビル化されてしまい面影は少なくなりました。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
