スポンサーサイト


土曜日のうなぎまつり

さいたま市役所前で鰻祭りが開催されるというので行ってみた。
鰻に関連する展示でもあるかと思ったが、あまりそういうものはなく物産展的なものであった。
丁度地元ローカルのテレビ局も取材に来ていたらしく、浦和の名物に鰻や鰻弁当を、という目論見であるらしい。

うなぎまつり

うなぎまつり

うなぎまつり

うなぎまつり

うなぎまつり
FujifilmX100 F5.6AE(JPEG圧縮)

ただ、この手のイベントの鰻弁当で1500円と言うのはちょっと引いた。
川越林家のうな重を知っていると尚更で、もうちょっと値段が抑えられていればなあと言う気はした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何処もかしこも鰻、鰻、鰻・・・笑

おつかれさまです。
なかなか精力的に近場のイベントを制覇されておりますね、まさにご同慶の至りです。

実は拙者も、まさに街のゆるきゃら自体が遺伝子レベルでB747と鰻が融合したといった趣きの「うなりくん」で有名な成田市のそのまた先、関東では屈指の鰻を食わせる?佐原よりもまだ先、いまだに天然鰻が上がるとかいう潮来まで高速バスに乗って、あやめ祭りを撮りまくってきましたが、やはり「鰻弁当」です、確か1300円くらいぢゃなかったかな・・・さすがに成田、佐原と同じお値段のレベルは付けられない、ということかも知れませんね(苦笑)

しかし、夏から秋の関東各地の祭り巡りはほぼ「鰻巡礼」の旅になるかも・・・です(汗)

Re: 何処もかしこも鰻、鰻、鰻・・・笑

Charley944さん
お疲れです。
駅構内に佐原のあやめまつりポスターが掲示されていたので、行かれるかと思ってましたがもう行かれたとは。
しかし、そちらでも鰻弁当は1300円ですか。

昔東華軒の鰻弁当を700円で食べていた自分としては、1000円超える鰻弁当ってちょっと引くのですよね。
あと、余計なもの(煮物とか野菜とか)が入っている鰻弁当もなんとなく敬遠ですね。
鰻弁当なら鰻と少々の漬物だけ。あとはたれのしみたご飯があれば十分でしょう。

そう言えば今日帰りがけに浦和の伊勢丹で三重の物産展を開催していたので、三重おわせ久喜のうなぎおこわとうなぎ弁当を購入しましたが中々うまかったですよ。
産地もちゃんと表示してあって良心的でしたし、あれで1300円なら納得できますね。
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27053890/

今なら伊勢丹のWebサイトでも購入できるみたいですよ、うなぎおこわ。

> おつかれさまです。
> なかなか精力的に近場のイベントを制覇されておりますね、まさにご同慶の至りです。
>
> 実は拙者も、まさに街のゆるきゃら自体が遺伝子レベルでB747と鰻が融合したといった趣きの「うなりくん」で有名な成田市のそのまた先、関東では屈指の鰻を食わせる?佐原よりもまだ先、いまだに天然鰻が上がるとかいう潮来まで高速バスに乗って、あやめ祭りを撮りまくってきましたが、やはり「鰻弁当」です、確か1300円くらいぢゃなかったかな・・・さすがに成田、佐原と同じお値段のレベルは付けられない、ということかも知れませんね(苦笑)
>
> しかし、夏から秋の関東各地の祭り巡りはほぼ「鰻巡礼」の旅になるかも・・・です(汗)
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
