

金曜日の棚から撮ってだし。

撮ってだし

撮ってだし

撮ってだし

撮ってだし

撮ってだし
いずれもNEX-7+SIGMA24mm/1.8(JPEG圧縮)

本日は棚から一掴みで、先日の川越撮影行から5枚ほど。
鳩を撮るのは難しいですね。

そうそう、Charley944さんの台湾写真を見ていたら、なんか台湾に行って飲茶食べたくなりましたね。
体悪くて食えないというのに。

困ったものです。

コメントの投稿

非公開コメント

デジタルであってデジタルでない・・・

おつかれさまです。

頑なにフィルムを使い続けるのもまたひとつのスタイルではありますが、写真を撮ることを愛し、いやこれ面白い☆と思ったものを画像という記録で残す行為を、スマホンとか素通しOVFすらついていないコンパデジの背面液晶を見て撮るのではなく、きちんとしたEVFの着いた単機能のカメラを持ち歩いて撮ろう、という姿勢はたとえ記録メディアがデジタルであっても、アナログな撮影スタイルと評してもイイのではないかと思います。

そういった観点ではNEX7、6やらX100を持ち歩いて撮影を行うということは、フィルムで撮るのと同等の意義を持つのではないでしょうか。

因みに台湾では「飲茶」みたいなカラダに宜しくないようなカテゴリーの食事もありますが、小生がこの頃ハマってて、デナーで一番多かったのが「台湾素食」という完全ベジ系のお食事です。
台北駅二階の「明徳素食園」など安い、旨い、楽しいで、お勧めのレストランであります。

Re: デジタルであってデジタルでない・・・

Charley944さん
お疲れです。
台湾素食、響きが良いですね。
その内日本にも導入されるのでしょうか。
ところで、撮影スタイルと言う観点ではおっしゃる通りファインダーをのぞく行為自体が古い撮影スタイルになりそうな気がしますね。
そろそろ逆転する分岐点に差し掛かっている様にも思うのですが。

> おつかれさまです。
>
> 頑なにフィルムを使い続けるのもまたひとつのスタイルではありますが、写真を撮ることを愛し、いやこれ面白い☆と思ったものを画像という記録で残す行為を、スマホンとか素通しOVFすらついていないコンパデジの背面液晶を見て撮るのではなく、きちんとしたEVFの着いた単機能のカメラを持ち歩いて撮ろう、という姿勢はたとえ記録メディアがデジタルであっても、アナログな撮影スタイルと評してもイイのではないかと思います。
>
> そういった観点ではNEX7、6やらX100を持ち歩いて撮影を行うということは、フィルムで撮るのと同等の意義を持つのではないでしょうか。
>
> 因みに台湾では「飲茶」みたいなカラダに宜しくないようなカテゴリーの食事もありますが、小生がこの頃ハマってて、デナーで一番多かったのが「台湾素食」という完全ベジ系のお食事です。
> 台北駅二階の「明徳素食園」など安い、旨い、楽しいで、お勧めのレストランであります。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
