

金曜日の浦和散策

浦和散策

浦和散策

浦和散策

浦和散策

浦和散策
X100 ISO400絞り解放(-2AE)(JPEG圧縮)

自家用車の助手席エアバッグが事故っても作動しないっていうリコールがあったので、車を修理に出す間に浦和散策。本日のお供はX100。
夕方だったので、ISO400で絞り解放にセットしてみたが、ISO200でも良かったかもしれない。
それにしても神奈川と違い、埼玉では鳩が人を恐れていない。
近距離でも逃げずにとどまっている。
撮影したらAFセンサーに反応したのか逃げ出したけど。

コメントの投稿

非公開コメント

近頃の都会の鳥類は・・・

おつかれさんです。
ホント、近所の鳥類は面白い挙動をします。
それは、何かと云うと、朝、隣のマンションの特定の夫妻が出てくると、電信柱などに留まっていた鳥が一斉に飛んで、その夫妻の後を追って、地上に降りては、また飛び立ってついて行くのです。まさに平和的ヒッチコック現象ですわ。
と、閑話休題、3~4枚目のカットを拝見したら、てっきり川越かとばかり思い込んでいたのですが、浦和だったのですか?
探してみると、関東近在でも撮影スポットはまだまだ在るのですねぇ・・・

Re: 近頃の都会の鳥類は・・・

Charley944さん
お疲れです。
そうなんですよ。
県庁所在地である浦和もちょっと路地を入るとこういうスポットがあるので、たまに歩きます。
商店街を抜けて大通りに出るまでの1~2ブロックですが、川越に引けを取らぬ古民家が健在だったりするので面白いですね。

> おつかれさんです。
> ホント、近所の鳥類は面白い挙動をします。
> それは、何かと云うと、朝、隣のマンションの特定の夫妻が出てくると、電信柱などに留まっていた鳥が一斉に飛んで、その夫妻の後を追って、地上に降りては、また飛び立ってついて行くのです。まさに平和的ヒッチコック現象ですわ。
> と、閑話休題、3~4枚目のカットを拝見したら、てっきり川越かとばかり思い込んでいたのですが、浦和だったのですか?
> 探してみると、関東近在でも撮影スポットはまだまだ在るのですねぇ・・・
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
