スポンサーサイト


日曜日のさらしねぎ丼

さらし

さらし

さらしねぎ丼
iphone5(JPEG自動圧縮)

昨日川越撮影に友人と行った際、昼に林家に寄りました。
普通の週末と言うこともあって待たずに入れた上、限定20食のさらしねぎ丼もいただくことができました。
友人は大葉が苦手と言うことでしたが、これはうまいと食べてましたので、ネギやシソの苦手な方でも大丈夫ではないかと思います。
大盛りのさらしねぎの下に入っていた刻み鰻もふっくら肉厚で美味しかったです。
川越にお越しの際はぜひ一度ご賞味を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腹と目に毒のブログ?

おつかれさんです。

な~るふぉど・・・拙者が一生懸命、旋盤回して、必殺レンズを作り出していた先週末、こんな美味しい目に会っていたのですな。
晩メシを門仲駅前の大阪王将で腹一杯食べて帰って来てから開けたから良いようなものの・・・苦笑

しかし、あの「林や」という鰻&川魚レストラン、流行る店の文法をしっかり押さえていると思うのですよ、脂の残り過ぎない鰻と良き米、そしてレトロな店構え。あたかも一番の老舗のような佇まいですよね、本当は一番の新店だった筈ですが。

先般の川越遠征は、鰻大魔王の二つ名を進呈しようかとも思っている某I大先生は南蛮からの帰途で参加叶わずでしたが、この夏の佐原では、みんなで美味しい目に会いましょう。

Re: 腹と目に毒のブログ?

Charley944さん
お疲れです。
曇天の日もこういう良いことはあるものだなあと思いました。
たべろぐですと、林家の近所の店の方が評価が高かったですが、実際どうなんでしょうね。
新店と言っても侮れないと思うのですよ。

佐原は楽しそうですねえ。時間が合えば顔出したいですね。

> おつかれさんです。
>
> な~るふぉど・・・拙者が一生懸命、旋盤回して、必殺レンズを作り出していた先週末、こんな美味しい目に会っていたのですな。
> 晩メシを門仲駅前の大阪王将で腹一杯食べて帰って来てから開けたから良いようなものの・・・苦笑
>
> しかし、あの「林や」という鰻&川魚レストラン、流行る店の文法をしっかり押さえていると思うのですよ、脂の残り過ぎない鰻と良き米、そしてレトロな店構え。あたかも一番の老舗のような佇まいですよね、本当は一番の新店だった筈ですが。
>
> 先般の川越遠征は、鰻大魔王の二つ名を進呈しようかとも思っている某I大先生は南蛮からの帰途で参加叶わずでしたが、この夏の佐原では、みんなで美味しい目に会いましょう。

No title

イヤー皆さん相変わらず精力的に撮影していますね_
私はこの所鬱が出てきてほとんど家に居ますが、明日は大和辺りまで出かけてみようと思っています。
944さんも出戻りさんも元気ですねー。

この夏の佐原は必ず参加する予定ですよー。

この夏の佐原はどんな情景なんでしょうね。

hiroさん
お疲れです。

やはり晴れた日は外を撮り歩いたほうが健康にいいと思いますよ。
今日は所要で浦和を歩いてみました。
大宮よりも古い家が路地裏にあったりして、良い雰囲気の場所がありましたねえ。

佐原は都合がつけば行きたいですね。
きっと良い情景なんでしょうねえ。

No title

今日は大和まで仕事仲間であり友達でもある人に会いに行きました。
イヤーもう少し時間ずれていたら渋滞に嵌まり酷い事に為る所でした。
出かけたのが14時からだったので東名も246も込んでなくて帰りも17時ごろ付いたので渋滞していませんでした。
明日は近所で清正公様のお祭りです、加藤清正公の菩提寺といわれているところで5月5日は縁日も出てすごい人出です、
ちなみに清正公様のお祭り、麻布十番夏祭り、12月の義士祭等私の住んでいる近所でも祭りがあります、ついで等ありましたら見においでください。

今日はどこの高速もすごい混雑ですね。

hiroさん
お疲れです。
大和はどうでしたか?

品川もお祭りが多いのですね。
機会があれば寄ってみたいですね。

そう言えば今日はニュースで高速道路が大混雑と出てました。
新幹線も自由席で150%の乗車率とか。
今年のGWは長い分帰省ラッシュにもなったのかもしれませんねえ。

> 今日は大和まで仕事仲間であり友達でもある人に会いに行きました。
> イヤーもう少し時間ずれていたら渋滞に嵌まり酷い事に為る所でした。
> 出かけたのが14時からだったので東名も246も込んでなくて帰りも17時ごろ付いたので渋滞していませんでした。
> 明日は近所で清正公様のお祭りです、加藤清正公の菩提寺といわれているところで5月5日は縁日も出てすごい人出です、
> ちなみに清正公様のお祭り、麻布十番夏祭り、12月の義士祭等私の住んでいる近所でも祭りがあります、ついで等ありましたら見においでください。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
