

土曜日の沖縄思いだし。

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行

沖縄旅行
SONYNEX-7+LA-EA2+SIGMA50mm/1.4(JPEG圧縮)

しばらく土曜日は沖縄旅行の写真をアップしようっと。
カメラのスペックは上記のとおり、NEX-7をベースにAF優先のレンズ構成で臨んだ次第。
何せ家族写真も撮らなきゃいけないので、マニュアルレンズで趣味写真なんぞ撮る暇もなし。
FE2やEOS7Dと違ってEVFなんでピントの山も見えにくいし、アップにして焦点を確認してたらタイミング逃すので、AF頼みとした次第。
まあ、Eマウントは使えるレンズが少ないので、マウントアダプターでシグマレンズと組み合わせることは考えましたけど。
そんなわけで沖縄の年末から年始のカウントダウンイベントなどをしばらく上げていきます。
沖縄のカウントダウンパーティってこんななんだねえと思ってもらえればラッキーです。
何分今回は家族写真以外は映ってればOKってところだったので、ブレボケはご容赦のほどを。

コメントの投稿

非公開コメント

これはこれで羨ましス♪

おつかれさまです。
沖縄の浜辺での年越しカウントダウンパーティーを家族で楽しむなんて、夢のようなひと時ぢゃぁ、ありませんか?
また、こういう獅子舞?みたいに躍動的なカットはブレなんざ恐れちゃ、傑作はモノに出来ませんぜ(苦笑)
今回の子供の画日記風?の組写真も構成力がグーぢゃぁないですか。

Re: これはこれで羨ましス♪

Charley944さん
お疲れです。

構成をほめていただきありがたいことです。
撮影時はマニュアル撮影モードがうまく機能しなくてバタバタでしたが、こういうシーンをまた撮影できたきたことがうれしかったですね。
年越しカウントダウンパーティは、沖縄で体験するのが華やかで良い感じですよ。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
