スポンサーサイト


土曜日の結婚式参列

元町

元町

元町

元町

元町

元町

元町

元町

元町
FUJIFILMX-100 ProgramAE(JPEGResizedONLY)

本日は友人の結婚式披露宴参列で横浜元町へ。
7月までは神奈川県民だったよなあと思いつつ、式の始まる時間まで町を散策。
やはり内陸部は自分には合わないなと痛感する。
神奈川と比べて、何事も閉鎖的過ぎてどうにもならない。

式披露宴はなかなか良かった。友人も職場で愛されている様子。
可愛らしい奥様と末永い幸せを祈念して帰路に就いた。

本日は大掛かりなカメラを持っていくこともあるまいとX100一台で参加。念のためストロボを持っていったがこれが正解だった。純正なので、細かいストロボ調整もうまく行ったので、式の雰囲気はうまく記録に残せたと思う。

後でCD-Rに焼いて友人に送らないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

XのDNAですかね・・・

おつかれさんです。
結婚式のフォトグラファーでしたか?
このところ、15年近く結婚式なんてもん呼ばれてないなぁ・・・尤も、社外の或る友人なんか二回呼ばれて、しかも最初のカミさんが同じビルで働いているという気恥ずかしい有様・・・

余談はさておき、う~ん、1枚目のカットの赤い天蓋?と5枚目のカットの木々の色づいた葉の描写、やっぱり、X-Pro1とか、X-E1とか、フジの描写なんですよねぇ・・・レンズ如何に関わらず。

妙にリアルで、空気感とかそんなもんじゃなくて、被写体と見る人間の間に空気すら無い、てな臨場感なんですよねぇ・・・

Re: XのDNAですかね・・・

Charley944さん
お疲れです。
頼まれてはいなかったのですが、折角なんでカメラも持っていこうかなと。
何せ食事制限あるので、手持無沙汰でしたし。

富士の描写は好きなんですけど、確かにCharley944さんのおっしゃる通り空気を消し去る何かがありそうですね。処理エンジンが良いのでしょうか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
