スポンサーサイト


水曜日の炎天下

ここの所日焼けの度合いが強まったと思ったら、湘南より日差しが強いことに気づきましたよ。

日差しだけは沖縄並ですな。

雰囲気は全然違うけど。

日差し
炎天下
いずれもFujifilmX100 ProgramAE(JPEG圧縮)

ファインダーが傾いているので、それを考慮したらこんな感じで撮れた。
今回はコマ送り失敗とかなかったけど、安心はできないのだ。このX100は。

週末にでも富士フィルムに修理に出さないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっそセレナーデ♪

おつかれさまです。
この画は、東上線川越駅の近くですかね。
なんか、見慣れたような雰囲気でもあります。

そりゃそーと、もう修理から無事帰って来た暁にゃ、いっそ下取り出して、X-Pro1に入れ替え戦ってのはどーでしょうか。

クロップ拡大もなかなか使い物になるし、NEXのEVFみたいにギラギラしない見易いファィンダーだし、慣れれば、かなりの迅速且つ正確無比のスナップマシーンになるのではないかと期待してます。
しかも、M3/4とNEX以外の地球上の交換式レンズの99%近くは市販、特注を問わずアダプタ経由使えるでしょうからね。

何れにせよ、本格投入は10月第二週の佐原秋の大祭からでしょうね。

Re: いっそセレナーデ♪

Charley944さん
お疲れです。

ビンゴです。
その辺りを歩いていての撮影でした。
最近はDP1xよりはX100を片手に歩いてますね。

X-Pro1が良いのは判るのですけど、いかんせんX100は手放せませんわ。
蘇ったヘキサーブラックみたいな雰囲気もありますし、何より35mmAPS-C専用機ですもの。
まあ、X-Pro1はヘキサーRFの生まれ変わりにも見えますけどね(笑)

ライカのMやLマウントレンズをつけて撮影する分にはAFの遅さとかは全く気になりませんし、値段も下がってきてますしねえ。
悩ましいところではあります。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
