スポンサーサイト


月曜日の望郷

望郷
FUJIFILM X100 ProgramAE(JPEG圧縮のみ)

仕事帰りに駅から線路を眺める。

この先に湘南があると思うと何だか望郷の念に駆られるのが不思議だ。

その内そんな感覚も薄れるのだろうか。

はて?
FUJIFILM X100 ProgramAE(JPEG圧縮のみ)

たまにX100でもこういうフィルムらしい味わいの画像をたたき出すことがある。
いかにもフィルム送りでずれました的な写真をデジタルでも出せるってのが驚きである。
ソフトウェアがおかしいわけじゃないと思うけど、一度メンテに出すかねえ。

あ、そうそう。これまでこのブログでUnknownで出ていた写真はすべてX100のものです。
DPシリーズとかパワーショットS100より個人的には好みの色を出すのですよ。
しかもたまに上みたいな写真も出すし、ファインダーも微妙に傾くしで面白いものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じ、冗談きつぃっすよ・・・汗

おつかれさんです。

確かに「住めば都はるみ」の喩え通り、何年か、いや何ヶ月間かでも一箇所で暮らすと、あたかもそこがフランァイズであるかの如き錯覚を覚えることってありますよね・・・人生ってのは所詮、生々流転の旅の連続なのですが。

しかし・・・X100でしたか。相当、てこずってますよねぇ・・・ファインダが傾く、コマ割がヘン?
これぢゃ、1970年代のロシア製カメラをデジタル時代に忠実に再現したようなもんぢゃないですか。
マヂ、有り得なくないですか???

わぁ・・・なんか怖くなってきた、拙者のX-Pro1、相当安く新品買ったけど、大丈夫かな???

今週末にレンズとっかえひっかえ試してみよっと。

Re: じ、冗談きつぃっすよ・・・汗

Charley944さん
お疲れです。

X-Pro1はもしかしてかのルートからでしょうか(笑)

それなら検品もしっかりしていると思いますので、大丈夫かなと。

X100は出たてに色々不具合が出ていたのですが、横浜辺りの景色を撮るには気にせず使えたのですよ。
ただ、埼玉に移ってからは歩数にして二歩分くらいの距離を撮ることが増えてきたので、傾きが気になるようになったなあと、そんなところです。

今日の撮影では特段コマ割り間違いは出ていませんでしたので、たまに不安定になるのかなとか考える次第です。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
