

日曜日の再起動には程遠く

えー、引っ越したのですよ。
仕事の関係で。

昨年入院して死にかけたというのに、出張の多い職場に異動させるってどういうことなんでしょうね。
しかも前の職場の上長から今の職場の上長にあっしの体調の話は全く伝わってなかったらしく一から話をする状況。

もう誰を信用すべきかわからんですわ(笑)

それはそれとして、引越しに伴って荷造りとかやったのは良いのですが、いざ荷解きをする段階になって、以前の社宅よりも収納スペースが5割減という驚くべき状況に遭遇し、未だにカメラ機材とか出し切れてない状況です。
仕事用のPowershotS100は充電器毎手持ちのカバンに入れておいたので、今はそれで何とかやってますが、仕事先の写真ばかりで、自分の写真が全然撮れてません。
どうしましょうねえ、本当に。

花火
NEX-7+FD100mmマクロ(アダプターかませ)(Jpeg圧縮)

花火
NEX-7+コダックエクター25mm(アダプターかませ)(Jpeg圧縮)

そういえばCharley944さんが富士のX-Pro1を買うそうな。
Charley944さんのリズムに合ったカメラだと思う。
R-D1sとM8の弱点について掲示板でコメントを出されていたけど、発売からすでにかなりの時間が経過してファームウェアのアップデートも満足に行われていない状況なんでそれはそれで仕方ないとは思う。
ある意味、安全に写真を撮るならキヤノンかニコンかソニーかリコーか富士フィルムなわけで、その中で富士を選んだCharley944さんの今後の写真の色合いがとても気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

もう手許に有りまっせ!

こんばんは。
引越しの収納作業、お疲れさまでした。

実は、お盆休暇前に現物は入手していて、一昨日、富士の純正Mマウントアダプタを購入し、やっとスタンバイOKになったという次第です。

まだ屋外での試写はまだですが、室内でのEVFとクロップ拡大の組み合わせでテストしてみたところ、慣れれば、恐らくM8やR-D1s程度の速写とピント精度は実現出来そうです。

で、肝心の色合いですが、今はまだ屋内での再現テスト中ではありますが、Pro(Nega)モードでJPEGのパラメータ設定は全てM+1(要はM8、R-D1sと同じ)が一番、慣れた画を吐き出しそう。
VELVIAモードなんかありますが、一体、誰が何に使うのやら。

来週末のノンライツRF友の会の新宿中古カメラ市にひっかけたオフ会でフジノン付けて登場予定です、

Re: もう手許に有りまっせ!

Charley944さん
お疲れです。
もう入手済みでしたか。
X-Pro1+Mアダプターでどういう世界が展開されるか楽しみです。
色合いも設定次第でM8やR-D1sと同様になるなら、あとはどう使うかだけですね。
来週以降の作品が楽しみです。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
