

日曜日の追想

追想

追想

追想
いずれもCanonPowershotS100 (JPEG圧縮のみ)

東北各県を回ると震災だけでなく昨年の豪雨による被害もかなりのものだったことが分かった。
が、どうにもできない。

報道でも、そういう辺りをもっと取り上げればいいのになあと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

東北もそうですが・・・

おつかれさんどす。

確かに報道なんてものも、所詮は商業主義のマスコミの一形態に過ぎませんから、西日本の豪雨災害の方が話題性やインパクト有り、と判断され、その結果、視聴率もついてきたら、そちらを重点に取り上げてしまうのは仕方ないのかも知れませんね。

しかも、それに輪を掛けて、日本人は熱し易く醒め易い民族ですから、毎日、TVや新聞で目にしていたものがフェードアウトして、目にする機会が減ると、関心は等比級数的に薄れていってしまいますしね・・・・

それに対し、東北地方で人生賭けて、海辺の町の伝統芸能のサポートをすると誓う人が居れば、甚大な被害があまり顧みられることのなかった千葉の片田舎の祭りを残し、伝えることをライフワークにしたいと思う人間も居て、薄れ行く記憶へのブックマークは人それぞれです。

それはそうと、今回の写真はコンパデジにしては、広角サイドの味付けが良く効いて、空間の広がりや動きが伝わってきそうで面白い組モノですね。

No title

自分も熱しやすく冷めやすいので
いつまで続けられるか自信が無いのが本音なのですが・・・・(^_^;)

ちなみに
この赤い新幹線って、どこのやつですか?
(見たこと無いので・・・・(^_^;)

ちなみに
被害者支援なんてものは
考え方次第で
大きな災害で家を無くす人は、ある意味幸せなのかもしれません
だって、単独で火事とかで家とかすべて無くす人は
沢山いるのに、その人たちは「支援」とかは
ほとんど受けられません。

だからと言って
不幸な人たちすべてに支援をしていくことは
不可能ですので
「偽善」という形になるのかもしれませんが
自分の心の中で割り切らなきゃ先に進めないのも
「真実」じゃないのかと私は思っております。





Re: 東北もそうですが・・・

Charley944さん
お疲れです。

人それぞれで良いとは思うのですけどね。
個人でやる分には。

ただ公器が率先してそういうことやっちゃいかんよなあと。
アメリカのCNNの方がまだマシだろうって気になります。

今引っ越しに向けて暫定単身赴任中なもので、手持ちで振り回せるカメラがS100だけなのですよ。
それで却って集中力が上がるという寸法です。
気に入っていただければ何よりで。

この新幹線ははやてだったかと・・・。

やまがたさん
お疲れです。

自分の乗る新幹線待ちの時に向かい側に止まっていたので撮りましたが、見たことないモデルとは。

はっきり覚えてなくて申し訳ないです。

個人で割り切るのは良いと思うのですよ、私も。

ただ、国がその感覚はいかんのではないかなあとも思うものです。
震災対策予算が8000億円余ってしまったっていう報道を見ると余計にそう思ってしまいますね。
もう少し掘り起こせばいいじゃないとか、福島県内は震災と豪雨でダブルパンチくらってんだから、どっちにも使えるように特別予算枠を設けとけよ、とかね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
