スポンサーサイト


木曜日の一コマ

先週末鎌倉極楽寺に夕方行ってきた。

あいにくの曇天だったが、アジサイは撮影できた。
resize27609.jpg

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ
いずれもSONYNEX-7+CanonFD100mmF4MACRO(JPEG圧縮)

もうじき見納め。

しばらくは来れなくなるしねえ、鎌倉も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

もう、そちらではアジサイのシーズンなのですね。

今回の写真は
いつもとは違って、気持ちの落ち着いた写真のように感じました。

No title

名前で「や」と「よ」を間違えました・・・・・(^_^;)

だいぶ復調してきましたね♪

おつかれさんです。
梅雨の谷間の鎌倉・・・イイですねぇ。
イメージが果てしなく膨らんでしまいますね。

特に今回の組写真は、地域性、季節性をさりげなく巧みに捉えていて、ミニ歳時記みたいなテイストに仕上がっていて、かつてのM型ライカで一日10本近くモノクロフィルムで撮影していた頃の気迫を感じてしまいました。

また、NEX-7にキャノンFDのマクロとはまた渋いチョイスでこちらも瞠目してしまいました。

諦観かもしれませんが。

よのごとそん(※えなりかずき風味)
お疲れです。

色々考えて動いていたことが全て無駄と判ったので、割り切れたのかもしれません。

結局体が壊れても会社は助けてくれませんな、ということで。

しかも動ける限りは酷使する様なんでねえ。食事制限があって出張できないのに出張を要請することもありますから。

花でも眺めて、自然を感じる方が余程建設的だと思う今日この頃ですよ。

「ま」と「の」も・・・

間違ってますよ。
よのごとそん(笑)

Re: だいぶ復調してきましたね♪

charley944さん
お疲れです。

梅雨の合間はアジサイがきれいだろうなと行ってみた結果がこれです。
この日は50mmマクロと24mm*Tでも撮影したので、土日にでもあげてみます。

NEX-7にしてから昔のリズムが戻ってきた気はしますけどね。
やはりこの手のレンジファインダーっぽいデジカメの方が相性いいかもしれませんね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
