スポンサーサイト


日曜日の沖縄追想2

昨日は久々に富士五湖で地震。

やはり富士山噴火するのかな?

もしくは東海沖地震?

沖縄追想

沖縄追想

沖縄追想

沖縄追想

沖縄追想
CanonEOS7D ProgramAE

いずれにしても起きるなら休みの日にしてほしい。

沖縄も実は何回か地震にあっていたらしい。

日本の成り立ちを考えれば、沖縄に逃げても地震からはまぬかれないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃまた見事な夜景で、眼福ざんすwww

沖縄のクリスマスから年末年始のイルミってイイですよね。

どっかのお馬鹿さんは、平和祈念公園まで行きながら、目の前に見える観光農園に辿り着けず、遠く聞こえる場内放送に心は焦りながら、結局、百万個のLEDイルミを目にすることなく、さとうきび畑の中を迷って、「ざわわ、ざわわ♪」とか鼻歌歌いながら、引き攣った顔でやっと来たバスに乗って、糸満経由、那覇に戻ったんですよ・・・一昨年のクリスマスイブの出来事です(笑)

ところで、日本列島、何処へ行っても、地震関連の災害から完全にフリーってとこは無いんぢゃないでしょうかねぇ・・・

石垣島ぢゃ1771年の明和の大地震で遡行高56mだかの最凶最悪の津波に襲われ、数万人が命を落としたって記録が残ってますし、那覇は那覇で海岸ぺりは津波で危ないからっていって、首里や識名の方に住んでも、今度は地滑りや崖崩れ等の危険もありますしねぇ・・・

それこそ、オーストラリアとか、モンゴルとか、サハラ砂漠、或いはデカン高原の真ん中で暮らすよりほかなさそうですよ、ホントに地震や津波、地滑り崖崩れの類いと縁切りたいのであれば(笑)

No title

こんなに広い風景で、人物像が全く無くて面白いです。

Re: こりゃまた見事な夜景で、眼福ざんすwww

Charley944さん
おっしゃる通りです。

自分が住んでいた時も何回か地震ありましたからねえ、沖縄は。

あと沖縄の路地は要注意ですよ。
目の前に見える観光農園まで行くのに直線道路がなくて、1km先の細い小道からでないと行けない、なんてざらですから。

沖縄はまだ独立で系統運用してますからこういうライトアップも普通にできるのですよね。
見ていて飽きないです。

人は入れずに撮影

treizieme ordreさん
おつかれです。

撮影時間が遅い(確か22時ごろ)ってこともありますが、こういうイルミネーションで人が入ると無粋っていう気分なんですよね。

ただ、点いているって雰囲気が好きですよ。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
