スポンサーサイト


新年の沖縄

七草がゆも終わり、あと1日で大連休を取っている人も仕事に復帰となる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは年末年始に寒さから逃れるために沖縄に高跳びしておりました。

あいにくの天気ではありましたが、沖縄勤務時代に「人が働いているのに休むからだ、バーカバーカ。」と揶揄していた身としてはまさに自分の発言がブーメランの如く帰ってきた訳であり、うかつなことは言えないなあと思った次第であります。

沖縄

沖縄

沖縄

沖縄

沖縄

沖縄
いずれもCanonPowershotS100 ISO400 ProgramAE Mode:Vivid (JPEG圧縮)

実に5年ぶりの沖縄は変わらぬ光と温度であり、写真を撮るにはいい場所でありましたよ。
観光で行くにも良い場所であります。

今はフクシマの影響もあって、本土からの移住者も増えているらしく、宜野湾や沖縄市、那覇市の辺りのマンションは大分塞がったらしいですわね。
基地と観光で稼いでいる場所であることを考えれば、複雑な気分ですが、まあ、これを機会に沖縄をちゃんと理解してくれればいいなあと元沖縄在住者としては思うところです。

さて、今月と来月は沖縄の写真だけで多分過ごします。
何分冬場の関東って中々良い光が来なくってねえ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。

沖縄は良さそうですね~~
こちらは、毎日最高気温が3度以下で
今年は寒いです・・・・(^_^;)

たまに仙台のほうに行くと
青空がまぶしくて
山を越えただけで、こんなに違うものかと
感動します・・・笑

では、今年もよろしくお願いします~~

遅まきながら謹賀新年デス♪

おぉ!沖縄だ☆
良いなぁ。。。
そういゃ、去年のクリスマス挟み連休はそれがしが沖縄に行ってたんだわ(笑)

しかし、これから約一か月続くと言う沖縄編、海の写真連作から始まるなんて、ツボ突きまくってますね、なんか、頭の中で「タン、タタンタン、タン、タタンタン、タン、タタンタン、タンタン、僕が産まれたァ、この島の海を♪」なんてBGMが聞こえてきそうですよ。

いやぁ、楽しみだ♪

Re: 遅まきながら謹賀新年デス♪

Charley944さん
お疲れです。

今回は年末年始の沖縄ですよ。
本当は夏に行くはずだったのですが、旅行の一か月前に腎生検のミスだか何だかで腎内出血起こして、危うくモノクロ写真に自分がトランスフォームするところでしたから、旅行時期がずれたのですよ。
とは言え、年末年始の沖縄は観光客に別な側面を見せてくれたので満足です。
今後出てくると思いますがニューイヤーイブのパーティはまた年末に行きたいなと思うところですよ。

問題は未だに膨大な写真の整理が出来ないことで(^^;;;
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
