

日曜日のC-1GP

茅ヶ崎で第3回を迎えたC-1GPってのをやっている。

時間があったのでやってみたが、なかなか広範囲に探すので体が冷えた。

24日にスタートしたばかりだが早速子連れの親子が何組も参加している様で、そこかしこですれ違ったり箱の在り処を教えあったりしていた。

まあ、これで観光客が冬場も茅ヶ崎に来てくれればと思う。

GP

GP

GP

GP
いずれもSIGMA DP1x ISO100 F11AE Mode:Vivid (RAW-JPEG変換)

それにしても昼間日差しが出ていても15時を過ぎると雪雲に変わるのは何とかしてほしい。
寒さで手がかじかむし凍えて仕方ない。


コメントの投稿

非公開コメント

これも冬の抒情詩みたいで・・・

おつかれさんです。
そうそう、寒さは写真の大敵なんですよ。
AFは動作が遅くなるし、バッテリの減りも早まるし、レンジファインダやMFの一眼でも、手がかじかむので、ピンボケや、体も僅かに震えるので低速シャッターではブレも出るし、おまけに寒いところから、暖かいところへ急に移動しようものなら、一発で結露、クラシックレンズでは、即くもりの原因となります。
あ~ぁ、早く菜の花咲く春が来ないかな。

Re: これも冬の抒情詩みたいで・・・

Charley944さん
お疲れです。

寒さは電気製品の大敵ですわね。
フィルムカメラならこんなことないのに、撮っているそばからバッテリーアウトの警告が表示されるとげんなりしますわ。
それと結露もこの時期大敵ですね。

春が待ち遠しいです。

同じ冬でもヨーロッパは撮影意欲がわくと言うのに、何故日本の冬は撮る気がしなくなるかなあ。
特に街景色とか。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
