スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のハーブティ

ハーブティ

ハーブティ
いずれもSIGMA DP1x ISO400 F5.6AE Mode:STD (RAW-JPEG変換)

うーん、FOVEONだと感度400でもノイズが出るのか。
やはり感度50~100専用機だねえ、DP1xは。
デジタルでもこの不自由さ、何となく笑ってしまう。

話は変わるがハーブティを飲み比べたら、タリーズよりはスタバの方がうまかった。
個人的な好みだけどネ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スタバのメニューに死角なし?

なるほど、DP1xにも弱点があったのですね・・・
それは、深さ方向に撮像素子のRGBを散らし、各グリッドの距離が狭いことによる電子の漏れ
なのか、或いは実装密度が高いことによる熱ノイズなのか、はたまたエンジンと言われる画像
処理ソフトの処理精度の問題なのか、考えていたら眠れなくなっちゃいますね(笑)

まさに眠れぬ夜には、ペパーミントか、カモミールのハーブティが宜しいようで。

因みに一昨日、釜山のスタバで呑んだ、バニラ&ルイボスティーってのがかなりツボに嵌まって
てイケましたぜ。

Re: スタバのメニューに死角なし?

Charley944さん
お疲れです。

まあ、DP1xは夜や室内はフラッシュ前提、と考えれば苦になりませぬ。
一昔前のフィルムカメラと同じ感覚で使えばいいだけですから。

海外のスタバは日本とは違うメニューを出してくるとは聞いてましたが、バニラとルイボスティの併せ技とは。
韓国なんで辛い珈琲しかないかと思いましたが。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。