

日曜日の皆既月食とテラスモールの人出

昨日は23:45~01:45まで皆既月食が見られた。
天気も良かったので一部始終を見る事が出来た訳だが流石に寒いので断片的に見た次第。

月食
CanonPowershotS90 ISO3200 ProgramAuto (JPEG圧縮)

今日は午後からテラスモールに行った訳だがどこも人出が多い。
しかも、辻堂駅からの人の流れが止まらない。
このまま定着すれば藤沢に並ぶホームタウンになるのかもしれない。

月食
SONY DSC-TX1 ProgramAuto (JPEG圧縮)

これで東海道線の快速と湘南ライナーがフルで止まる様になればねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

月食と錬金術

おつかれさまです。
皆既月食、田舎で半分弱まで見ました。
全部見ても、半分は折り返しですからね、寒い思いをして、風邪を引き込むリスクを負ってまで見るほどのもんでもないかと・・・www

しかし、話し変わって、鉄道会社と住宅&宅地開発って、まさにマッチポンプというか、現代版の錬金術みたいな気がしますね。
だって、何の利用価値もない僻地が急行止まる駅になった途端、価値が上がっちゃううんだもの、鉄道会社が不動産開発手掛けていれば、元がタダみたいな土地が黄金に化けるってハナシも有りですもんね♪

Re: 月食と錬金術

Charley944さん
お疲れです。

まあ、子供の教育がてらですからね。
寒いけど頑張りましたよ。
ですが、さすがに一眼レフを持っていく気にはなりませんでした(笑)

鉄道による住宅と宅地開発の件はおっしゃる通りですね。
それ故電車の線路の誘致合戦はえげつないものになる訳ですよ。

今後はあれですよ、リニアモーター新幹線が立ち上がれば寒川とか厚木辺りも化けるのかもしれませんね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
