スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日のライトアップ

最近流行りの電力は青系統のLEDランプなのだろうか。
できれば寒いし暖色系統のランプにしてほしかったが。

ライトアップ

ライトアップ

ライトアップ

ライトアップ

ライトアップ

ライトアップ
SONY DSC-TX1 ProgramAuto (JPEG圧縮)

この季節になると、夜撮りに強いカメラが重宝されることになる。
TX1みたいに裏面照射型CMOS搭載機はこういうシチュエーションでは信頼できる。
昼間はそれなりなんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青いイルミは・・・

おつかれさまです。
青いイルミはシリコン系フォトダイオードの集合体であるCCDもCMOSもあまり得意ではないんですよね。
たぶん、シリコン系受光素子は色への感受性に関し、スペクトルのピークが赤外域方向にシフトしていて、元々青領域が弱いのに、しかもダイオードの発光原理が蛍光ですから、感度が稼げないのでしょうね。

余談ながら、コダックのCCDでは、あのコダックブルーと言われる発色を出すため、青領域の感度を上げるべく、酸化インジウムスズだかを添加したとか言われてましたね。
まぁ、そんな難しい青色ダイオード主体のイルミをよくぞここまで撮りましたね、花丸印もんぢゃないでしょうか。

Re: 青いイルミは・・・

Charley944さん
お疲れです。

お褒めの言葉恐悦至極に存じまする~。
TX1はこういうのにも強いみたいですね。
ソニーはソニーで経験値を積んでますから、うかうかしているとニコンやキヤノンも危ないかもしれませんね。

後は通勤経路に華やかなイルミネーションがあれば良いのですけどねえ、撮影ポイントとしては。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。