スポンサーサイト


土曜日のもう一枚

縦構図でも撮って見た。

もう一枚

もう一枚
いずれもSIGMA DP1x ISO1600 F5,6AE Mode:Vivid (RAW-JPEG変換 2枚目はWindowsビューワーで色調整)

高感度が弱いFOVEONでも、モノクロにすればそれなりに・・・見えるのだろうか。
なんかこう新聞記事の写真ぽくなった気がしなくもない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

縦もなかなか宜しいですな♪

一枚目、露出、カラーバランスともバッチリです♪
往年の組み合わせ、キャノンF-1NにISO400のネガ詰めてって、人力露出計(=当てずっぽう)でやったって、ここまで上手くは撮れませんね。
今年は新橋の汐留ジオサイトのライトアップは有るのかなぁ・・・
有ったら、有ったで、久々にネガの400とハイスピードレンズでチャレンジしてみたい気分になりました。

二枚目も何か中世の欧州の銅版画みたいで、主題をもう少し、レトロなものにでもしたら、ひとつの技巧として面白い展開になるかもしれませんね♪

Re: 縦もなかなか宜しいですな♪

Charley944さん
お疲れです。

ライトアップはなかなか撮るのが難しいですね。
ナチュラブラック1.9にナチュラ1600を装填して撮影するとまた違ってくるのだと思うのですが、最近フィルムを回すのが億劫でねえ。
金もかかるし。
今年の年末から新年にかけては久々にコンパクトカメラでフィルムを回そうか考えているところです。
ほとんどデジタルに移行してしまってますが、どうもフィルムの色彩には魅せられるもので。

二枚目は中世の銅版画ですか。そう言われればそういう見方もありですね。
レトロな風景で今度狙ってみましょう。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
