

日曜日の散髪

1か月ぶりの床屋で、頭頂部の髪が薄くなったと言われた。
ついでに毛が細くなったとも。

入院時の後遺症なのかもしれないなあ。

まあ、毛がなくなったら剃れば良いだけだし、あまり気にすることでもない。

むしろ帽子をセレクトする良い口実が出来たと思えば良い訳だ。

そう言えばタイの洪水は予想以上の大打撃となっている。
これじゃあ、ソニーもニコンも年末商戦は大変だろう。
キヤノンも同じか。

デジカメは在庫がなくなったら当面は新規入荷は危ない商品が出てきそうな気配。
NEX-C3を検討している友人がいたので、「今のうちに買っておいた方が良い」と話したところ何とか買えたそうな。
しかも既にシルバーは在庫0、黒も残2、ピンクも残3と言う状況で、黒が買えたと連絡があった。何より。

運動会シーズンは終わったとはいえ、年末にボーナス商戦を当て込んでいた方々はがっかりと言ったところだろう。

散髪

散髪

散髪

散髪
いずれもSIGMADP1x ISO100 F11AE Mode:Vivid(RAW-JPEG圧縮、WindowsXP附属ビューワーで色調整)

そう言えばススキの季節になった。
冬ももうじき始まる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
二枚目のカット、まさにカラーとモノクロの中間的で面白い表現方法ぢゃないですか!?
しかも、解像力番長をこよなく愛する小生としては、こういうカリカリコチコチの街撮りカット拝見すると、妙に和んでしまいます。

そういった意味では三枚目もガチガチにコントラスト上げてるワリには暗部もそこそこ再現されていて、あまりにも実際の視覚とはかけ離れているところが却って新鮮ぢゃないですか!?

三枚目のすすき、これですよ、これ!!!
今年は体調の関係でちょっと厳しいかも知れませんが、深大寺城跡とか神代植物園にはイイすすきが有るんですぜ!
そして、すすきと青空といえば、何故か周辺光量落ちの激しいレンズの出番なんですよね♪

すすきの季節ですよね。

charley944さん
お疲れです。

先日、ブルーブラック調の画像が見たいねえと言うお話だったのでチャレンジしてみたのですが、なかなかあの色は出ませんね。
最近持ち出すのはSIGMADP1xなんですが、解像力もあるし画像データも豊富なんで圧縮かけた後にいじってもブログレベルなら十分耐えられるのですね。
便利な限りです。

すすきは神代植物園ですか。
行ってみたいですがまだ体力が戻らないですからねえ。
回復を目指すのみです。

プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
