スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曜日のお使い

家内は入院まで行かなかったものの、しばらく安静が必要とのこと。

8月いっぱい入院していたのでその看病疲れもあったのだろうと思う。

もう一度厄払いに行くかねえ。

本日は家内に代わって、クリーニング店に行ったり近所のスーパーに行ったりする。

料理のレパートリーもそんなにないので、クックパッドだかで色々調べてみるが、よくわからない。

デジタルカメラの説明書ならすんなり頭に入るのだけどねえ。

お使い

お使い

お使い

お使い
いずれもSIGMADP1x ISO100 F11AE Mode:Vivid (RAW-JPEG変換 Windows内蔵ビューワーでカラーからモノクロにしてみた。)

最近はテレビを見るより、ラジオとかWeb上でニュースをチェックする方が血圧も上がらなくて良かったりする。
コメンテーターが主観で出しゃばらないからね。

こっちが知りたいのは事実だけであって、君の感情は必要ない、とは、昔読んだ「翔んでる警視」シリーズの主役が良く使っていた言葉だが、最近とみにそう思う事が多い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新表現方法の確立?

こんばんは。
諸事雑事、お疲れさまです。
旦那の代役が奥方が出来ないように、奥方の代役もかなり大変ですよねぇ・・・どうぞお大事に。

それにしても、このカリカリハイキーな擬似モノクロ、だいぶ堂に入ってきましたねぇ・・・

このバリエーションで、もちょっとソフトに撮ったのを、アンダーめでやや青みがかったブルーブラック系とかセピア系のモノクロにしても面白いかも知れないですぞ。

Re: 新表現方法の確立?

charley944さん
お疲れです。

ここのところ、仕事でも画像処理をやることが出てきたので、習作兼ねてやってます。

ブルーブラックとかセピア系もソフトなら確かによさげですね。

次撮った時にでもやってみましょう。

家内はおかげさまでだいぶ回復してきました。
ありがとうございます。

これは「事件扱い」という事で…。

最近のモノクロ変換で思い出しました。

ちょっとまえに、ライカ使い・清家冨夫さんのフォビオンでのモノクロ写真展をSさんから知らされ目黒で拝見いたしましたが、一見の価値がありました。(なんと、同時にプラチナ印画も数枚併掲していました!)
仮面ライダー復活があったり、何が現れるかワカラナイ世の中ですね。

Re: これは「事件扱い」という事で…。

treizieme ordreさん
お疲れです。

何でも商売につなげようと思えば繋がりますからねえ。
清家さんの写真展良かったですか。

こちらはなかなか見に行けないのですが、フォビオンでも仕上げ方によってはGRデジタルの様なハイコントラスト白黒も出来ますし、題材をちゃんと押さえる事が重要なのでしょうね。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。