スポンサーサイト


水曜日の厄災

定期検査の為本日は休暇。

検査結果では血液の数値もだいぶ改善されてきたとのこと。

体重を落としカロリーを減らすだけで何とか改善できるだけまだ若いと言うことか。

が、病院から帰宅すると家内から電話。

旅行中に頸椎を捻挫してしまったらしい。

明日病院に行かないとまずい状況だが、一人で歩くのがつらい状況であり、付き添うことにする。

今年は自分も人生で初めて入院したしもう一度厄払いに行った方が良いのだろうか。

厄災

厄災

厄災
いずれもSIGMADP1x ISO100 F11AE Mode:Vivid (RAW-JPEG変換 2枚目と3枚目はWindows内蔵ビューワーでカラーからモノクロにしてみた。)

所用でキタムラに昼伺った際に、Nikon1が入荷していた。
現物を見るとまた印象が異なってくるが、何かこう日本向けに出している商品と言う気がしない。
アメリカとかヨーロッパとかそっち向けと言う気がしてきている今日この頃。

EVFだろうがOVFだろうがファインダー内蔵機種の方が使い勝手が良い事は自明の理だが、携帯電話で撮る電磁スチルで十分満足する層には、ファインダーなんて不要なのだろう。

変に金額のハードルだけ下げて市場のエリアを増やそうとしたツケがカメラ市場に来る気がしてならない。

何事も道徳とか教習ってのは必要なのだろうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新技法かな?

体調が何とか少しでも快方に向かわれているようで何よりです。
下の二枚のカット、白黒のようで白黒でもない表現方法で、被写体に更なる工夫をしたら、かなり面白い技法になりますね。
あまりにもハイキーなので、初めはモノクロの陰陽反転ネガかと思いました。

ところで、近所、例えば厄除け、八方除けで有名な寒川神社、川崎大師なんかもイイかも知れれませんが、運勢好転には、ここらでいっちょ、御家族で日本屈指のパワースポット訪問し、静養されてはいかが?

温泉は有るし、山の旨いもんは食えるし、パワーは漲(った気にな?)るし、なかなか悪くはないと思いますよ。

下界からの数少ない連絡道の長いトンネル抜けたら、そこはもう空気が違っていますし。

その名も天川村。奈良の山奥、和歌山との県境に近い秘境です。

もし行かれるなら、馴染みの民宿をご紹介しますが、何とそこは有名な天河大弁才天社の真下で、そこにはやまがたさんのファンの妙齢の女性が働いて居たりします。

Re: 新技法かな?

Charley944さん
お疲れです。

これ、DP1xで撮影したデータを圧縮した後で、ウィンドウズに付属のビューワーでGR-Dのハイコントラスト白黒っぽくしてみようといろいろ弄った結果であります。
仕事で写真をいじる際に重宝しているので、たまにはこっちでもやってみようかなと。
撮って出しのポリシーには反しますが、モノクロ現像だと思えば面白いものです。

天川村ですか、一度言ってみたいのですが、中々タイミングが合わないんですよね。
まして家内は寒いところがだめなんで、行くなら子供の受験が終わった後の夏とかですねえ。

長期旅行はしたいけど、どうもタイミングが合わないもんです。

おまけにNEX-7もタイの豪雨で発売タイミングは見えなくなりましたから・・・_| ̄|○
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
