スポンサーサイト


金曜日の人形町

本日も所用で人形町へ。

来週19日と20日に「日本橋べったら市」という祭りをやるそうな。

その飾り付けで路地裏の神社や周辺の道は提灯の飾り付けが華やかだった。

昼休み、運動を兼ねて散策すると、震災後解体された建物の空き地に猫が一匹餌を探していたのが印象的であった。

祭りが終わればいよいよ冬が迫ってくる。

今年の冬は暖冬になってほしいところだが。

人形町

人形町

人形町

人形町

人形町
いずれもCanonPowershotS90 ISOAUTO F5.6AE Mode:NORMAL (JPEG圧縮)

一日1万歩歩くことを心がけているが、なかなか歩数を稼げない。
エレベーターを使わず階段を使うとかやっているが、それでもギリギリ1万歩行くか行かないかだ。

昼休みもうちょっと足を延ばさないとなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう師走間近の風情も・・・

画面の中の人達は老若男女、宅急便の使い?の黒ネコまでもが何故かせわしなく動き回っているカンジが出てて、まだ1.5ヶ月近くも有るのに、「年の瀬」を連想してしまいます。
また、それとは別に地上げされたかの如き空き地を宅急便屋サンのネコちゃんが、一生懸命に何かを掘り出そうとしているのが興味を惹かれます。

もしかして、花咲爺は、ここ掘れワンワン!ではなく、実は、ここ掘れにゃんにゃん!だったのでは、とか途方も無いことを考えてしまいそうになりました。

Re: もう師走間近の風情も・・・

Charley944さん
お疲れです。

確かに10月中旬に入り気ぜわしくなってきましたね。
ちなみにこの猫がいた土地、狙っている人でもいるのか、撮影していると「ここに建物が建つのですか?」と得体のしれない成金ぽいおっさんに声をかけられましたよ。

こちとらこんなところに猫がいるのが不思議だったので撮っていたのに気分が台無しでありました。

まあ、都心の一角に空白が出来ればそれだけで「ここ掘れワンワン」なのかもしれませんけれども。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
