

日曜日の石川町

散策を兼ねて石川町に行って見た。

人通りは多い様でまばら。

まあ、13時過ぎていたしねえ。

山手の上の方まで歩いてまた石川町に戻ってくるというコースを歩いた。

異人館風の建物も多く、散歩にはちょうど良い。

石川町

石川町

石川町

石川町

石川町

石川町
いずれもCanonPowershotS90 ISO400 Mode:Vivid F5.6AE(JPEG圧縮)

自分としては鎌倉の裏通りより、石川町とか元町の裏通りの方が気に入っている。
生活感がそれなりに出ている一方で希薄な部分も混在しているところに惹かれるのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

路地裏に憩う

こういうローカル色全開の路地裏系写真好きですねぇ・・・

都内に居ても、それこそ、金沢、尾道、倉敷、長浜、彦根、近江八幡、コザ、糸満、ビルバオ、ミラノ、デュッセル・・・そして先般、初めて行ったようなシンガポールや小諸みたいなところでも、裏道や路地裏に入り込みたくなりますね。

どうしてなんだろう? そちらの方が、世界何処でも人々の生活の息吹を感じられるからかも知れませんね。

その通りだと思います。

華やかな表舞台よりも、実際の生活の色を見たいと思うのは、その土地に暮らす人の生活を知りたいと思う気持ちの表れなのでしょうね。

その結果、自分だけが知る発見もあったり出会いもあったりで。

それを繰り返せば、その土地を訪問したことを実感できるからかもしれませんねえ。

とは言え、コンビニがないと炎天下はのど乾いていけませんわ。
プロフィール

出戻りフォトグラファー

Author:出戻りフォトグラファー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
